2022年12月28日水曜日

初☆三つ子っちだけのばあば邸お泊り!~12月27日(火)~

今年最後の学童登所。
気をつけて行ってらっしゃーい( *´艸`)

さて今日は、標題にもある通り、三つ子っちだけでの初めてのばあば家ご訪問なんです!
もちろん行きは送りますが(そしてじいじばあばには新宿までお迎えに来てもらいますが😁)、三つ子っちだけでばあばの家にお泊りするのが初めてなんです😆
それはそれは楽しみにしていた子どもたち。
電車でばあばの家に行くのも初めてなので、子どもsuicaを作りました!

早くバス来ないかな~🚌

JRの人の多さにも驚き

2姫「あの建物なに?」
1姫「すごい立派なビルがいっぱい!!」
マ「な?次からは子どもだけで新宿乗り換えできるやろ?」
1男「絶対ムリ」

さっそくクリスマスプレゼントのデジカメで街並みを撮影する1姫。
落としたスペアの充電池、1男が気づいてくれました😄

小田急線で無事じいじばあばと合流!
ば「ママ忙しいでしょ?他に役に立ててなくてごめんね。もう帰って大丈夫よ」
じゃあすみませんがお任せします!
みんないい子にしててねー!!👋

ママはというと、久しぶりに駅前の飲み屋へ。
ここ、子どもが生まれる前はよく来てたんです!
懐かし~😁
ママはパパの仕事を待ってる間、🍷を飲んで出来上がっちゃってたので(笑)、残念ながら今日は焼酎ではなく泡盛の水割りで間に合わせました😁
何を食べても美味しいし、これで6,000円未満は安い!
またぜひ来たいと思います😊
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ライフに行ってまったりな1日~5月3日(金)~

帰省初日です。 まずは朝イチで学校の宿題やって とにかくばあばと一緒に過ごしたい三つ子っち。 ばあばが唯一一緒に出掛けれられるところとして、近所のライフへ(笑) 2階でばあばに、フリクションやら間違い探しやらシールやらいろいろ買ってもらって。 1階でさらにチョコバッキーや唐揚げや...