2022年11月27日日曜日

学童初☆遠足&少し早めの同期女子忘年会🍷~11月26日(土)~

週間天気予報では晴れだったはずなのに、気づけば雨の土曜日☔
今日は子どもたちが待ちに待った、学童の遠足なんです🎒
小学校入学以来、遠足らしい遠足に行ったことがない三つ子ーず。
1年生の時はコロナ元年で遠足中止、2年生は遠足前日に緊急事態宣言が発令されて半年延期→とってつけたような近所の公園への徒歩遠足、3年生でようやく本来1年生で行く予定の植物公園へ徒歩遠足に行きましたが。
いかんせん近場ばかりで弁当🍱作るママとしてもあまり張り合いがなく😅
ようやく学童で遠足らしい遠足に行けることになりました!!
行き先は動物公園🐘
保育園のお別れ遠足でも行きましたが、あいにくの豪雨だったので
1男「体育館みたいなところにずっといてお昼もそこで食べた」
という程度の思い出しか残っていないようなので😅、ようやくリベンジです!!
雨は降ってるけど小雨だし、この程度ならなんとか楽しめそう🎶
気をつけて行ってらっしゃーい( *´艸`)

遠足のおかげで9~17時までフリーになったママ。
午前は美容院に行き、ランチはお家パスタを食べ、午後はのんびりドラマの録画鑑賞📺
かなーりまったりリフレッシュできました✨
(サッカーなしの休日なんてほっんと久々で、いろいろモヤモヤしなくて済むので精神的にも楽w)
17時過ぎ、遠足から帰って来た子どもたち。
2姫「楽しかったー!」
1姫「雨降ったけどすぐやんだよ」
1男「この動物園来たことあるって言ったら、先生に案内係に指名された」
まずまず満足そうに帰って来たので何よりです😌

そして夜は。
ママ3年越しの同期女子飲み!!!!
思い起こせばコロナ前の2019年12月。
年明けも月イチペースで飲もう!と誓い合っていたのに、あれよあれよとコロナ禍に突入し、ついぞ行けずじまいでした。
いよいよみんなと飲めるー!!🍷
そうそうたるメンバーでイタリアンの飲み放題🍷
たっぷり飲ませていただきました😁

そうそう!
Sの誕生日はうちのパパと同じく11月X日だったんです✨
なのでSのバースデー祝いも兼ねて🍰
久しぶりにママの顔を離れて自由に行動できました😁
家庭と仕事だけだといろいろ息詰まるので💦
こういう息抜きをちょいちょい入れつつ、日々リフレッシュして過ごしていきたいと思います😄
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

塾にIがやって来た!~5月13日(月)~

今日は今年一番の大雨☔ なので🚌で塾に向かった三つ子っち。 1男「ただいまー!あれ、あいつらまだ帰って来てないの?」 マ「え?一人で帰って来たの?」 1男「うん。オレ歩いて帰って来た」 マ「ええ?!」 1男「Iに会ったからさ。Iが自転車で来てて、「一緒に帰ろう」って言うから。「...