2022年11月25日金曜日

1姫、学校から初の呼び出し&ジブリ美術館に行けなくて😢&【楽天】ブラックフライデー追加ポチ🌟

元気に登校したのも束の間、10時前に学校から電話がありまして。
「頭痛がするとのことで保健室に来たんですが、それから2回嘔吐しまして。熱は36.8℃で平熱なんですが」
( ゚Д゚)Σ
出社の予定をテレワークに切り替えさせてもらい、ダッシュでお迎えに。

小児科に行くと、
「胃腸炎でしょうね。整腸剤と吐き気止めの薬を出しておきます」
でもおなかはくだしてないし、胃腸炎??
とにかく頭が痛いというので、もらった薬とカロナールを飲ませたところ、かなり症状は落ち着きました。
先生「吐くかもしれないから、食べ物は控えて、飲み物から摂るように」
と言われてたんですが、薬を飲んでしばらくするとまたいつものようにモリモリ食べ始めました😄
頭痛による吐き気だったのかな?
大人でも頭痛で吐くことあるもんね💦
なんにせよ、回復してよかったです😊

そして今日は、星空観賞会と称してジブリ美術館に見学に行く予定があるんです!
学校が終わるのが14時、そこから1男2姫は補習を受けて14:30、そこからダッシュで公文に行けば15:30には終わるから、16時のジブリに間に合いそう!
ジブリの鑑賞時間は1時間だけなので(残りは星空観賞会)、16時には入りたかったんですが。
公文から1男が帰って来たのが16時半、2姫に至っては17時😲
どうやら新しい単元をやったので解くのに時間がかかったそう💦
大荒れの1男、クッションやらティッシュやら投げまくって
1男「もうジブリなんて二度と行ってやらない!」
と大怒りでした💦
対して1姫2姫は「仕方ないじゃん、また行けばいいよ」と冷静。
でも今回はママの判断ミスかなー💦
公文、1日くらいお休みして宿題対応にしてもらえば済んだ話なのに、申し訳ないです😓
でも1姫も体調不良だったので、明日の学童遠足に備えて今日は安静に出来たからいいよね?ね?(笑)

サッカーで機嫌を直してもらって

明日の遠足に備えたいと思います!

*************************************************************
今日がブラックフライデー本番!

来月ある学校での宿泊体験用の寝袋

半額になってる!
去年から欲しかったブランチツリー

こちらも半額!
オルナオーガニックのスキンケアセット

以上を追加ポチ🌟
明日が実質最終日、もう少し買い回りたいと思います😁
*************************************************************
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

塾にIがやって来た!~5月13日(月)~

今日は今年一番の大雨☔ なので🚌で塾に向かった三つ子っち。 1男「ただいまー!あれ、あいつらまだ帰って来てないの?」 マ「え?一人で帰って来たの?」 1男「うん。オレ歩いて帰って来た」 マ「ええ?!」 1男「Iに会ったからさ。Iが自転車で来てて、「一緒に帰ろう」って言うから。「...