2022年10月30日日曜日

ガールズTRM⚽&1姫、まさかの発熱!!😱~10月30日(月)~

今日は13時から17時まで、ガールズのTRMです⚽
初めての自転車での遠征🚴、そして4時間の長丁場!
行きは帯同の方にお任せして連れて行ってもらいました。

全8試合のうち、4試合目からママも見学。
今日はSとCが急遽お休みになったため、1姫は棚ぼた先発!!
ウレシーーー!!!!!😁
1姫、バンバン飛ばしてくれるかと思いきや、やっぱりパスを回してもらえないので弱気になって、なかなかヘイ!と言えない様子。
恐る恐る手を挙げてます😅
でも来たボールはちんたらでも確実に処理しようとするし、何より1対1で負けないので、やっぱり重宝されるよう😄
相手の頭上を抜くシュートも見事打ち!!!(ポールに当たって残念でしたが、Fからナイス!と声をかけられたのが相当うれしかったよう)、本人の自信にもつながったと思います。

2姫は2姫でYとべったり😍
それ以外も
「ボール取ってって言ってるのにほんといじわるだね!1男みたい!」
(GK練習で)「S、本気でシュート打たないでよ!ここで怪我したら意味ないから!」(そしてほんとにゴロシュート打ってもらってました(笑)」
と要所要所で気の強さ(空気読まなさ?)が垣間見えるようになりました。
新たな2姫の側面が見つかって、これはこれでうれしいママです😁

そうそう、Aが期待の新星感たっぷりでした。
10分の試合で6~7本一人でごぼうぬきでシュート打ってました!
どれもGK真正面だったのですが、
Nコーチ「GKがいないところにシュート打つんだよ」
Fコーチ「A惜しかったな!まだサッカー始めて1ヶ月くらいだもんな」
と高評価なよう。

Sコーチ「他のチームみたいにみんなで集合写真撮ろう!こうやってFCメンバと一緒にサッカーやれる機会も限られてくるから、その時その時で思い出を残そう」
この温かい心配りが大好きです😊

1男はというと。
今日は終日オフだったため、
1男「ママー!ダメだと思うんだけど…家にAとKくん呼んで、一緒にマイクラやっていい?オレパソコンだから、みんなのSwitchとつなぐには、家でやるしかないんだよ」
2日前にそう言われ、OKを出してからというもの、今日という日が来るのを指折り数えてそれはそれは楽しみに待っていました😁
13時に二人を迎えに行って、1姫2姫が帰って来た17時半でもまだいました(笑)
Kくんのはマイクロソフトアカウントが設定しなかったため接続できなかったのですが、Aとはつなげたようで、2人で戦闘中を楽しんだよう。
1男「Aめっちゃ強かった!何度やっても勝てなかった😄」
初めて友達とゲームできたのが本当にうれしそうな1男さんです😁

そして夜。
1姫「ママー、眠い~。それと少し喉が痛い」
ん?
そう言えば目が充血しているような。
マ「風邪かな?念のため熱測っといて」
そして測ってみると37.8℃!!!!!
えーーーーーー!今週末はコロナワクチン接種の2回目もあるのに!!!!
結局夜じゅう下がらず(37.7℃~38.0℃あたりをウロウロ)、翌朝も37.7℃💦
これはもうただの風邪で即回復してくれることを願うばかりです!!

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

遠足の班長~5月9日(木)~

GWが終わったと思ったらさっそく遠足🎒 GWの余韻にふける間もなく、次から次へとイベント目白押しです! 遠足の班決め、これはどういうプロセスで決められたのかわかりませんが(先生が名前順?か何かで決めたんだと思うけど、特にママからも聞かず)、班の中で係を決めたそう。 2姫「ママー...