2022年10月31日月曜日

1姫、PCR検査の結果は!?

「トリックオアトリート!🎃」
そう、今日はハロウィンですね!😄
1姫はCちゃんとAとKと一緒に、お菓子の交換をやってました😁
2姫「わたしも行くー!」
2姫も参加してワイワイにぎやか楽しそう😄
1男はというと、N邸で今日も🎮に勤しんでます😌

1姫の体温の推移ですが。
昨夜37.8℃⇒朝37.6℃⇒昼37.3℃と徐々に下がってきており、朝に比べてかなり元気も回復した様子ですが、
1姫「まだ喉が痛いのでいちおう病院に行っとく」
ということで小児科へ。
先週1男を連れて来た時はガラガラでしたが、今日は23人待ちと、予約を取ってから2時間ほどかかりました💦
熱があるということで外で待機。
隣にぐったりした親子連れのいるベンチに腰掛けたんですが、ふと横を見ると「コロナ陽性者の方へ」というパンフレットを読んでいる!!!
油断したママの失態ですが💦、慌てて席を外して離れ、マンガを読んで順番待ちしてました。
しばらくしてやってきた先生、
「かなりお熱があるようなんでね、念のためコロナの検査させてください」
!!!!!
えええええーーーーーー!!!
明日学校も仕事もお休み?習い事は?
いろんな行動制限と調整がぐるぐる頭の中を回った0.01秒(笑)
鼻に綿棒のようなものを突っ込む、よくあるインフルエンザの検査のようなことをやり、
先生「15分で結果が出るんで、もうしばらくお待ちください」
マ「15分?(よかったー!行動制限はひとまず避けられそう!)抗原検査ですか?」
先生「いえ違います。ほぼPCRです」
なるほど。
ママが罹患した3月から時代は変わり、抗原検査・PCR検査以外の検査が登場した模様。
いずれにせよ、PCRのように数日待たなくていいのは本当に助かります!

しばらくして院内に呼ばれた1姫。
中に入っていいということはひょっとして!?
先生「結果は陰性でした。これで安心して生活できますね。おそらく風邪でしょうからお薬出しておきます」
マ「今週末、コロナワクチン2回目の集団接種があるんですが…」
先生「このまま熱が落ち着けば、接種できると思いますよ」
マ「ありがとうございます!」
まさかコロナ疑いとは思いもしませんでしたが(だって前回罹患時とまったく症状が違うから)、これで免罪符を手に入れたということでひと安心🎶
夜はLサッカースクール⚽
今日は初めてのY中での練習ということで、どこから練習観覧していいかわからなかったママ、今日は観覧はあきらめてスーパーに買い物に行きました。
帰りに迎えに来ると、校庭側から見れるとのことで、じゃあ来週からはここでじっくり観覧できそう!
マ「今日1対1頑張った?」
1男「今日は1対1の練習なかった。とりかごして試合だった。ママが1対1で手使わなきゃサッカー辞めさせるっていうからもう怖くてさ、ゲームでIを手でつかんだんだけど、Iに「手使っちゃダメだよ」って言われた。それってママとしてどうなの?子どもに間違ったことやらせていいの?」
ぐうの音も出ません😓
マ「ごめん1男、わかりやすく手を使ってって言ったけど、正しくは肩を入れて手で押すのはOKだけど、相手を使うのはNGだね」
1男「もうサッカーするとき怖くてできないよ。ママが手使わなかったらまたすぐ辞めさせるっていうから」
マ「もう言わないから」
1男「信じない!いっつもそう言ってまたすぐ辞めさせる!っていうから」
マ「ごめん。手を使えは言うと思うけど、できなきゃ辞めさせるはもう言わないから」
1男「わかった」
親の何気ない一言が子どもを追い詰めることもあるんだなと改めて実感。
1男に自分からやる気を起こさせようと自主練を辞めて1週間経ちますが、それでも口だけはたまに出したくなるママ。
もう少し1男に委ねてみたいと思います😌

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

遠足の班長~5月9日(木)~

GWが終わったと思ったらさっそく遠足🎒 GWの余韻にふける間もなく、次から次へとイベント目白押しです! 遠足の班決め、これはどういうプロセスで決められたのかわかりませんが(先生が名前順?か何かで決めたんだと思うけど、特にママからも聞かず)、班の中で係を決めたそう。 2姫「ママー...