2022年10月29日土曜日

学童フェスティバル&TRM@ヴェルディフィールド⚽~10月29日(土)~

今日は年に一度の学童のお祭り、フェスティバルの日です😄
3年生は学童生活最後の年とあって、出店のお店屋さん役も兼任するという盛りだくさんな内容。
1姫2姫は朝から大張り切りで出発しました!
2姫「輪投げ屋さんやるのー!あと、MちゃんとKと一緒だよ」
1男「オレも行きたかったな…」
マ「…」
2姫「ママはねー、サッカーのことに頭がいきすぎなんだよ。1男がかわいそうじゃん。今年で最後なんだよ?行けないんじゃ、これまで準備してきた意味ないじゃん!」
マ「準備って言っても、10月は全然学童行ってないでしょ?でもどうしても行きたいんだったら行ってもいいよ?」
1男「もういい!3人ともサッカー休むなんて不自然だから」
マ「Cも学童休んでサッカー来るから。一緒に行こう、ね?」
なんとかなだめすかし😅、TRMに出発しました💨🚙

今日はSSCとの対戦です⚽
1男は2試合に出場。
1試合目は10分で交替でしたが、2試合目はフル出場させてもらえました✨
とは言ってもやっぱりプレー中はガチガチの1男。
かろうじて来たボールは受けて返してましたが、なかなかドリブルでは突破できない(中に入ろうとして止められる)ので、
Fコーチ「広いとこ広いとこ!」
と言われてました。
でも突破できないことがわかると、Lサッカースクールの練習の成果か(ママが「1男前!」と声を掛けたからか)、自分で前にパスするようになりました。
2試合目は4年生が入り、4年生は割と1男にパスを回してくれたので、ボールに触る機会も多かったです。
でも相変わらずガチガチなので、一緒に入っていたYに始終「1男!」と怒鳴られっぱなし😅
ゴール横にいるのに相手シュートをセーブせず、ゴールポストに当たったのでかろうじて助かったものの、それくらいセーブせえ!と怒りたくなる場面もありましたが。
1日を楽しく終えることが出来ました。

家に帰ってガールズ練習までの空き時間、Sと一緒にWii🎮

車でガールズ練習に送り届け

夕方はガールズ練習⚽
1姫「おかあさーん!今日は2回シュート決めたよ!」
1回目はSGKのとき意図せず方向にボールが飛んで行ってたまたまゴール、2回目はSディフェンスでSがミスった瞬間にシュートできたとのことで、
1姫「どっちもたまたまだったから」
喜ばなかったそうですが、Sコーチからは
「もっと喜んでいいよ」
と言われたそう。
あいにくママは見逃しましたが💦、1姫がはにかんでうれしそうに報告してくれたのでママのうれしくなりました😊
夜はFCパパ飲み🍺
市民大会の祝勝会との名目。
Fコーチ「1男ママって元ヤンなんですか?」
と聞かれたらしく😅、真意はわからないものの、ママの日ごろの鋭い?目線のせいかな?と自分を振り返ろうと思ったママでした😌

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

遠足の班長~5月9日(木)~

GWが終わったと思ったらさっそく遠足🎒 GWの余韻にふける間もなく、次から次へとイベント目白押しです! 遠足の班決め、これはどういうプロセスで決められたのかわかりませんが(先生が名前順?か何かで決めたんだと思うけど、特にママからも聞かず)、班の中で係を決めたそう。 2姫「ママー...