2022年10月28日金曜日

AとKくん

1姫1男「友達と遊びに行って来る!」
1姫はCちゃんと、1男は何やらマイクラの攻略本を持ってお出かけ。
どこに行くのか窓からのぞいてみると、どうやらAと一緒に遊ぶよう。
最近(市民大会)、Aと遊ぶ機会が増えた1男。
お互いゲーム好きなので、Aの家でゲームでもやるのかな?
1姫1男「ただいまー!」
17時過ぎごろ帰って来た二人。
揃って夕飯を食べていると、Aママから
「まだAが帰って来ないんだけど、そっちいる?」
とLINEが😲
マ「1男、Aどうしたの?」
1男「Kの家で一緒にゲームしてた。オレは5時になったからそろそろ暗くなったと思って先に帰って来た」
えええ?そういうこと?!
Aママ「Kくんの家わからないから教えてもらっていい?💦」
ママは18時から打合せがあったので、1男にKくんの家まで案内を頼みました。
Aママからはお礼に?と、お姉ちゃんのお下がりいっぱいと、コストコのテーブルロールをいただきました😄
どうもありがとう!!
わらしべ長者になった気分(笑)
こうして1男の友達の輪が広がってくれるといいなと思います。

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

遠足の班長~5月9日(木)~

GWが終わったと思ったらさっそく遠足🎒 GWの余韻にふける間もなく、次から次へとイベント目白押しです! 遠足の班決め、これはどういうプロセスで決められたのかわかりませんが(先生が名前順?か何かで決めたんだと思うけど、特にママからも聞かず)、班の中で係を決めたそう。 2姫「ママー...