2022年10月26日水曜日

児童館のハロウィンパーティー🎃

今日は児童館のハロウィンパーティー!🎃
2姫も数日前からとっても楽しみにしていました😄
なのですが。
1男「児童館やめようかな。だってせっかくKくんが遊ぼうって誘ってくれたし、そういうのはまあ次でも行けるから」
え?
次って来年だよ?
マ「Iと一緒に行く約束してるんでしょ?だったら児童館行きなよ。Kくん、Iと同じクラスだからKくんも一緒に行けばいいよ」
ということで、急遽Kくんも一緒にハロウィンパーティーに参加することに😁
いきなりのお誘いだったので仮装の準備間に合うかな?と気になりましたが、ちゃんと魔女の帽子を用意してくれました!😁
Iは炭治郎、1姫はルイージ、1男2姫は自分たちで作ったビニール袋の衣装でいざ出発!

パーティーはとっても楽しかったようで、
2姫「お化け屋敷があったよー。でも全然怖くなくて7回も入った!お化けにかわいいねって頭なでなでしたら、「ほんと?」って返事してくれた!」
1姫「お菓子も5種類ももらったよー!」
1男「KとMもいた。K、なんか青い服で仮装してたよ」
めいめいに楽しい時間が過ごせたようで何よりです😄

18時からはスイミング自主練🏊
1姫、バタフライのドルフィンキックがずいぶん様になってきました。
2回キックで1回息継ぎ(この時だけ腕を使って平泳ぎみたいにかいて顔を出す)で、12.5m泳げるようになったので、正しいフォームかどうかはかーちゃんの知識ではわからないんですが💦、これを何度か続けてもらいました。
1男2姫も平泳ぎは特に問題なく(疲れてくると荒くなるのでそこだけ指摘しながら)自主練終了。
プールの監視員に、1男のクラスに教育実習で来てくれていたI先生がいらしたので、1男はとってもうれしそうでした😄
1男「帰り際、またねって頭なでてもらった😍」
もうI先生にメロメロです(笑)

1姫「ママー!この服(オーバーオール)、また着たいから、(しまい込まないで)すぐ取れるところに置いといてもらってもいい?」
今日のルイージ仮装で初めて着たお下がりオーバーオールですが、ずいぶん気に入った様子です😁
2姫お気に入りの富士山グラス🗻
ビールの景品についてきたものですが、これにぶどうジュースを入れて頭に雪をかぶった富士山状態にするのが最近のブームです😁
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

遠足の班長~5月9日(木)~

GWが終わったと思ったらさっそく遠足🎒 GWの余韻にふける間もなく、次から次へとイベント目白押しです! 遠足の班決め、これはどういうプロセスで決められたのかわかりませんが(先生が名前順?か何かで決めたんだと思うけど、特にママからも聞かず)、班の中で係を決めたそう。 2姫「ママー...