2022年10月25日火曜日

サッカースクールデー⚽ですが

火曜日は恒例のサッカースクールデー⚽
なんですが、今日はママ出社のため行けず💦
2年生から入って、練習見に行けなかったのって初めてかも?(あとは1姫発熱の時くらい)
昨日のママとの1対1自主練の成果を見たかったので、付き添ったパパに聞いてみました。
パ「今日は1対1の練習はなかったよ。ゲームも人数が多すぎて1対1になるようなシーンはなかったね
1姫「そう!すごい人数多かったから、途中で頭が混乱してどうしていいかわからなくなった💦」
パ「でもボールは取りに行ってたよ」
そうそう、団子に突っ込むのは得意なんだよね、1男さん😅
でもママが見たかったのは、自分のボールを「手を使って」守り切れたかというところなので、残念ながらそのシーンはなかったみたい😓
もう自主練にも疲れてきたママ(← )、子どものサッカーに過干渉になると子どもの考える力が減退してやる気もなくなるというよく聞く話を建付けに、ちょっと自主練から距離を置いてみたくなりました。
あと、「サッカーは運動神経とセンスがすべて。それがない子は正直難しい」
という記事も読んじゃいまして。
ママのメンタルダウン気味です↷
でも仕上げにもう一度1男の1対1を見てみたい!
2階でお風呂上がりの1男と1対1をやりました。
1男、昨日もそうですが、ママとの1対1は楽しいみたいで、他のどんな自主練よりニコニコしながら取り組んでます😄
褒めて育てたいママですが、手が出るのが疎かになるとついつい叱咤💦
マ「手が出ないでママに3回負けたら、土曜のTRMは休むよ!」
なーんて言っちゃいましたが。
1男なりにママに食らいついてきてくれました。
あとはこれが”本人の意思で”体に沁み込むのを期待したいと思います😌

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ライフに行ってまったりな1日~5月3日(金)~

帰省初日です。 まずは朝イチで学校の宿題やって とにかくばあばと一緒に過ごしたい三つ子っち。 ばあばが唯一一緒に出掛けれられるところとして、近所のライフへ(笑) 2階でばあばに、フリクションやら間違い探しやらシールやらいろいろ買ってもらって。 1階でさらにチョコバッキーや唐揚げや...