2022年10月24日月曜日

市民大会3位!!!🥇ですが。~10月23日(日)~

今日は市民大会の3位決定戦の日!
今年1年の集大成とあって、参加者は全員試合に出してもらえるとのこと。
子どもたち3人もやる気十分で、1姫2姫も今日は家でバッチリパス練してきました!⚽

1男は後半戦の先発メンバーかな?と思いきや。
開始13~14分:Y⇔1男
なんぼなんでもこれはないやろ!!!!!😡
1男本人も、
1男「もしかして出れないかもと思った。もしくは後半戦か。1分も出てない。すぐ終わった」
と吐露してました😢

たった1分ピッチに立っただけですが、それでも相手シュートをゴール前でセーブする果敢なプレーを見せてくれました!
結果、Zのハットトリック(うちPKあり)で3-2で勝利!
いつも砂いじりしている1男も、今日は立ち上がって万歳三唱!
ようやくチームプレーの楽しさが身についてきたようです。

試合前、コーチが
「今日は全員を試合に出す。ただし、俺の指示に従わないやつはすぐ下げるから。頑張らなきゃいけない時に頑張らないやつはすぐ下げる」
これ、昨日の1男のことかと思って聞いてたんですよね。
1on1がとにかく苦手な1男。
何度やっても諦めるので、Sにすら抜かれる始末。
コーチ「1男、そこ頑張ってって言ってるじゃん!何度言わせんのよ。1対1頑張れないやつは試合出せないよ」
それが今日まで響いた気がします。
これはもう、本当に悔しい!!😭

今回、意外とAと仲良くなった1男。
昨日2on2でAとペアになったからか、観戦中もずっとしゃべってたし、Aの影響で万歳三唱もしていたように思います。
帰り際も、支度の遅いAをずっと待っていた1男。
Aが開設したyoutubeを昨日見つけて見入っていたこともあり、Aをきっかけに、友達の輪を広げていってくれるといいなと思います。

やっぱり今あるありのままの子どもたちを受けとめ、非認知能力を高めて自分に自信をもたせることの方がよっぽど大切なのかも。
そのためにはもっとママが積極的に子どもたちとコミュニケーション取らなければ!
まだまだママの挑戦は続きます。

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

遠足の班長~5月9日(木)~

GWが終わったと思ったらさっそく遠足🎒 GWの余韻にふける間もなく、次から次へとイベント目白押しです! 遠足の班決め、これはどういうプロセスで決められたのかわかりませんが(先生が名前順?か何かで決めたんだと思うけど、特にママからも聞かず)、班の中で係を決めたそう。 2姫「ママー...