2022年9月28日水曜日

浅草ROXまつり湯♨と、1男リフティング大会の結果は?⚽

パパママ年休消化活動もいよいよ大詰め。
ママは今週2回休めばようやくfinish!です。
今日は温泉ではないですが、都会のデイスパ?「浅草ROXまつり湯」へ。
大昔(20年近く前💦)に行ったっきりなので、久々に行ってみたい!
家から首都高使って1時間と、そこそこ便利なアクセスです🚙

館内は江戸の幕末感あふれたインテリアが多く

流行りの満喫コーナーもありました📚

昼食はお茶漬け(なんでw)とチューハイ🍺
これがあるから温泉は楽しい!

帰りは安倍元首相の国葬渋滞がありまして(うっかり忘れてた😅)、首都高4号線の通行止めに伴い、初台まで下道で帰ることに。
浅草から飯田橋、水道橋あたりを下道で通るのなんて初めてなので、これはこれでワクワク😄

なんとか16時過ぎに帰宅。
サッカースクールに間に合ったー!
1男と自主練済ませたあと

スクールへgo!⚽
新しいYコーチ?なる人が入ってました。
声が小さく統率力がないので、Hコーチから変わるんだったらこのスクールはもうないかなあ。
そして今日は9月末ということで、リフティング大会がありました!
ワンバン部門と、ノーバン部門に分かれての勝負で、1姫は見事ワンバン部門で優勝!
スクールのサッカーボールをいただきました🏆
対する1男、ぶっちゃけノーバン部門で優勝できるか?と思いましたが、惜しくも2位!!
1位はHで、両足のちょんちょんリフティングでした。
やっぱ片足だけだと限界あるかな?
3回やった回数を合計して競うんですが、Hが35回なのに対し、1男は30回でした。
てことは、1回あたり12回を達成すれば、次はHを追い越せる!
でも商品がコーチ自腹調達というワールドカップ記念のサッカーボールだったので、これがちょっと悔しいですね😅

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

久々のガールズ練習を観に行きました⚽~5月12日(日)~

男子は7時から練習⚽ 朝早いけど、6時半に公園待合せで子どもたちだけで向かってくれるので助かります😄 1姫2姫はここ2,3日、裁縫に夢中! ちょうど家庭科の裁縫セットを申し込んだタイミングでハマってくれてよかった~✨ youtubeで巾着袋の作り方を見て、自分たちで作ってます...