2022年9月26日月曜日

久々始動!サッカー自主練⚽

登校前のリフティング。
スポーツにいい気候になってきました😄

さてなかなか朝の支度ができなかったママ(5時に起きたのに7時過ぎても掃除機かけただけっていうね😅)
大急ぎでもろもろ済ませて10時過ぎ出社。
でも出社にもメリットはありまして。
月曜はあまり仕事が立て込んでないので、やるべきことをちゃっちゃと済ませたら、家事に邪魔されず自分の考え事に没頭できるんです!
テーマはやっぱり1男のサッカースキルアップ!
スクール行かせようかと考え、それで成果が出るのかネット検索しまくるもあまりいい記事見つからず💦
「スクールはサッカーを教えるところであって子どもを上達させるところではない。結局本人のやる気次第」
といった記事を見つけてなるほどな!と妙に納得。
学習塾と同じですね。
今日から2か月で結果を出したいママ。
そんなとき、トモさんの記事を発見!
ドリブルのスキルを上げて自分に自信をもたせ積極的なプレーへと導きたいと考えていたママにはドンピシャ!
しかも1ヶ月で成果出たと書いてある!!
それはなんと、1日10~20分、ダブルタッチやジンガ、インアウトを続けるだけ、というのです!!
これならママもできるかも!
ジンガは難易度高いからさておき、ダブルタッチやインアウトならできそうだと動画でやり方をチェック。
そして帰宅後、ほんと1年以上ぶりに1男と18時過ぎから自主練に行きました。
今日の自主練はパス5分、インアウト5分、ダブルタッチ5分で計15分。
水筒を持ってこなかったので途中ぶーたれてましたが、ママに
「スクール増やされるよりいいやろ?」
と言われ、なんとか取り組んでくれました。

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

久々のガールズ練習を観に行きました⚽~5月12日(日)~

男子は7時から練習⚽ 朝早いけど、6時半に公園待合せで子どもたちだけで向かってくれるので助かります😄 1姫2姫はここ2,3日、裁縫に夢中! ちょうど家庭科の裁縫セットを申し込んだタイミングでハマってくれてよかった~✨ youtubeで巾着袋の作り方を見て、自分たちで作ってます...