2022年9月29日木曜日

起死回生策その②

最近日課の朝イチリフティングを済ませ⚽
今日はママの年休消化ラストデー。
朝からたまった家事を済ませ(昨日二日酔いで倒れてたんでねw)、1男帰宅後、今日もサッカースクール体験です。
今日はBサッカースクール。
集合時間の16:20まで少し時間が合ったので、公園でパスのアップ⚽

体育館での練習に参加させていただきました。
Bスクールはフットサルなので、小さいボールに慣れない様子を見せながらも、割と馴染んでプレーしていました。
最初は低学年チームに交じって練習しており、対高学年とのパス回しのスピード競争ではつい熱くなって声掛けする場面も😁
緊張もあり大人しかったのですが、パス回しは割とできていたと思います。
肝心のゲームになると、これがまた及び腰で💦
キックインは避けるし、コーチが意図的にパスを回してくれないとなかなかボールに触れない1男。
マ「もっと積極的に取りに行っていいんだよ」
1男「わかってる」
自分から足を出して団子に突っ込むのはできるんですが、自分の真横を素通りするボールを足を出して止める動きができません。
自分が意図していないボールはどうにも取れない様子。
マ「ボール来たら、自分のところに出されたパスじゃなくてもとにかくインサイドに当てて取る癖つけて」
ドリブルに関しては、最近の自主練の効果が出たのか割と突破できており、それが本人の自信になったのか、後半は割とちゃんとパスを受けれるようになりました。
Bスクールのコーチはかなり子どもたちを褒めてくれるので、本人も楽しかったよう。
1男「でもまだ入らなくていい。4年生になったら入る」
マ「昨日のところとだったらどっちがいい?」
1男「今日のところかな」
どっちもどっち(今は入らなくていい)という感じですが、コーチの励まし方が上手なので、その分Bスクールに軍配が上がったようです。
ママは最初、こんな手狭な体育館でちゃんと練習できるの?という、昨日のコートとの違いが気になりましたが(レベルも全般的に昨日の方が上だしね)、ボールを触れる回数でいうとBスクールの方が多いし、時間も75分と長いので(昨日は60分)、これはこれでいいかも、と検討中です。

1姫が図工で作ったマスクを持って帰って来ました(今かぶっているのは1男)
2学期の作品も続々生まれているようです😄
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

MCUP🏆と、塾の保護者会~5月11日(土)~

今日は男子がMCUP、女子が校庭練習です⚽ ママは途中で観戦を抜けて、塾の保護者会へ。 今年度の入試で一番大きな変化点は、男女の定員枠が撤廃されたという点! これ、男子(1男)にめっちゃ不利では!? これは改めて難易度高いな~と実感。 MCUP終了後は、2時間ぶっ続けでTRM⚽ ...