2022年9月30日金曜日

起死回生策・最終章

今日はママ的大本命、Lのスクール体験の日です。
ここ、何がすごいってコスパが非常にいいんです!!!!
週1の練習で月3,000円っていう、昭和か?!という月謝の安さもさることながら、入会金3,000円にユニフォーム購入ナシととってもリーズナブル。
しかもYやBのような大手ほど有名じゃないので、少数でしっかり指導してもらえるのでは?との期待がありました。
そしてその期待通り、広い中学校の校庭半面に12名ほどでかなりしっかり指導していただけたんです!!!
ただお金を徴収するだけ(失礼💦)の大手スクールコーチとは違って(人の多いスクールは変な話ゲームさせて適当に1時間過ごさせるだけでお金になるもんね)、一人一人ほんと親身に見てくれるんです。
特に1男は今日体験だったからかかなり丁寧に指導してもらえ、しかも生徒におもねることなく、厳しく指導してくださいました。
コーチ「遊びでやるなら公園でいいから。うちに来る必要ないから。遊ばず一生懸命に、いかに時間を無駄にしないでいいか考えながら動いて」
とほんとに無駄のない指導。
しかも校庭だから10分前フリー練習+10分オーバーと、実質1時間以上の練習時間でした(横河なんて55分だったもんなー)
そしてなんと、想定外にKがいたんです!
K、後ろから1男に声を掛けてくれて、肩を組んでコーチに紹介してくれたり、帰りも
K「一緒に帰りたい!いいでしょ?」
と聞いてくれたり、本当に好印象でした。
K「月曜も入ったらIもいるよ?」
これはもう絶好のメンバー!!
L自体も商売っ気がなく、
コーチ「月曜は月曜で雰囲気が違うから、月曜も体験来ていただいていいですよ。実際の入会は11月からでもいいですし、メールもらえれば資料お送りします」
という感じでとってもいい感じでした。
もうママ、L一択で、コーチに1男を託したい!!!!
マ「体験行ったスクール3つの中で、どこが一番よかった?」
1男「うーん、昨日のとこ(B)かな」
そりゃ一番レベルも低いしコーチも優しかったもんね😅
マ「今日のところは?」
1男「今日のところも良かったけど、入らなくてもいい」
マ「ここ入ってみない?月曜はIもいるし、入ってみよう?」
1男「うん、わかった」
ママの強制になってないかと心配ですが、それほど嫌がってもなさそうなので、L2回を増やすことで、1男のスキルアップを図っていきたいと思います💪

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

MCUP🏆と、塾の保護者会~5月11日(土)~

今日は男子がMCUP、女子が校庭練習です⚽ ママは途中で観戦を抜けて、塾の保護者会へ。 今年度の入試で一番大きな変化点は、男女の定員枠が撤廃されたという点! これ、男子(1男)にめっちゃ不利では!? これは改めて難易度高いな~と実感。 MCUP終了後は、2時間ぶっ続けでTRM⚽ ...