2022年8月28日日曜日

FC練習⚽と極楽湯♨~8月28日(日)~

今日は7時~FC練習。
5時台まで雨が降っていたので中止かと思いましたが、6時になって止んだので決行です。
今日はガールズ高学年も一緒に練習!⚽
入口で会ったYと一緒に。

手洗い済ませて


練習スタート!
ここの練習ではめっちゃ声も出てるしかなり活き活きしている1男。
フットサルコートくらいの広さの方がやりやすいのか、同じくらいのレベルの子で集められて練習できるから偉そうにできるのか(← )、Rが来てくれて心強いのかわかりませんが、Kに
1男「ちゃんと取れよ!」
と自分がしょっちゅうスルーことは棚に上げて(← )激励したり、かなり声も出ていてボール奪取率も高かったです。
いつもこれくらい勢いのあるプレーしてくれるとママも見ごたえあるな~😌
途中かなりの雨が降って来ましたが、そのまま9時まで続行でした。

ずぶ濡れ状態でパパの車にピックアップしてもらって帰宅。
この後はプール(8月までなので今日がラストチャンスだったんですが…この雨じゃね😂)かスパジャポにでも行こうとしてたんですが、如何せんこのびしょ濡れ状態は一回帰って着替えたい!
ちょうどSが、13時からガールズメンバと公園で遊ぶというので、
1姫「普通友達と遊ぶ方優先するでしょ!せっかく誘ってくれたんだから!」
2姫「でも自分から誘えばいつでも友達と遊べるじゃない」
という攻防があったものの(笑)、結局午前は公文の宿題タイムになって、13時から1姫2姫は遊びに行きました。
雨だからF邸にいったん避難したらしいんですが、割とすぐ上がったので、今度は公園で⚽することになったそう。
そのタイミングで帰って来た2姫。
まだ14時だよ(笑)
2姫「おなか痛くなったからー」
じゃあ仕方ないね😅
そのまま1姫は18時まで遊び続けてました。
体力あるなー!

その後は2姫たっての希望で温泉へ。
ちょうどワンピースとコラボ中の極楽湯に初参戦!

しっかりした黒湯でかなり気持ちよかったです!
今日はこの後、深夜1時からパパが出社なので21時過ぎには帰りました。
家族同士みんなで健やかに楽しく過ごしていきたい!
最近のママの切なる願いです。

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

MCUP🏆と、塾の保護者会~5月11日(土)~

今日は男子がMCUP、女子が校庭練習です⚽ ママは途中で観戦を抜けて、塾の保護者会へ。 今年度の入試で一番大きな変化点は、男女の定員枠が撤廃されたという点! これ、男子(1男)にめっちゃ不利では!? これは改めて難易度高いな~と実感。 MCUP終了後は、2時間ぶっ続けでTRM⚽ ...