2022年8月27日土曜日

市民大会⚽~8月27日(土)~

今日はサッカー市民大会の日です。
対戦相手はY小!
春に4-0でこてんぱんにやられた相手なので、今回は勝ちたい!

肝心の1男のプレーは、名前が呼ばれるか気になるのか、ちょいちょい背後のコーチ席に気を取られてプレーしている様子。
眉は八の字だし、緊張してるのか、遠巻きにプレーしているように見えるのが気になりました。
来たボールはつなげていたし、目だったスルーもなかったのですが、どうしても自分のエリアに来たボールは後ろから追いかけて追いつけなかったり、何より楽しんでプレーしてないんです!
精彩に欠けてました。
一方、1姫2姫はガッツもあって果敢に1vs1にも臨んでいて。
もっと楽しんでサッカーしよう!そしてドリブルの時は真正面攻めるんじゃなくて、素早く横に蹴り出して進もう、というのを伝えました。
結果は0-0、初のPKで勝利!!
みんなよく頑張りました😁

家に帰るとパパが庭の雑草を大量に手入れしてくれました(笑)
スイッチ入るとやってくれるんだよね😅

本日の大会の参加賞に大喜びの2姫。
タオルで作った犬のぬいぐるみ、さっそく人形遊びで使ってました😁
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...