2022年8月9日火曜日

サッカースクールデー⚽

沖縄旅行から帰って来て翌日。
ママもパパも今日まで夏休みでお仕事お休みです😊
子どもたちも学童休ませて、午前中お家でまったり🎶
ママは怒涛の(笑)スーツケースやらお土産やらの荷物片づけ。

午後から子どもたちは公文に行った後、夕方サッカースクールへ⚽
こうして少しずつ日常が戻りつつあります。


サッカースクールでは今日、お盆休み前の練習とあって、いつもと趣向を変えてキックベースボールをやりました。
野球のルールをイマイチ理解していない1男、ファーストに立っているのに次のランナーが蹴って、
「1男走れー!」
と言われたらホームに走って来てました😂
コーチ「少し難しかったかな?」
いえいえ、野球のルールを知ってるかどうかの問題ですのでお構いなく!
リフティング大会では見事、2回連続ノーバンで優勝した1男。
2回とも12~13回リフティングできてました😁
キックベースボールの失敗?で自信を失っていた?1男、最初ノーバンではなくワンバンリフティングのメンバーに自主的に参加しようとしてたんですが、周りから
「1男はこっちだろ」
と言われ、高学年ばかりのノーバン組に。
コーチ「1男、自信もって大丈夫だよ」
結果を残せて本人も満足そう😊

ゲームでもゴールを決めたり、待ち時間はTやKに声を掛けられ楽しそうに話したり、今日はみんなでワイワイ過ごせていたので、ママもかなり安心しました。
やっぱりスキル向上が友達の輪を広げる道だと思うので、これからもどんどんサッカー上達して、お友達の輪を広げていってほしいと思います😄

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

2姫の発熱!?~4月18日(木)~

一昨日くらいから咳が出始めた2姫。 だんだん気になるようになってきたので、今朝の体温を見ると、なんと37.4℃!👀 これ、発熱の範囲じゃない? それから何度か測り直して、37.2℃⇒37.0℃と下がったのと、本人も今日は家庭科があるので登校したい!というので、そのまま学校へ行き...