2022年8月9日火曜日

【沖縄2日目】ビーチでシュノーケル🏖&海を渡るメガジップ!~8月4日(木)~

1泊目のダイワロイネットホテル那覇国際通り🏩をチェックアウトし

ホテルロビーにあったインテリアが沖縄っぽくてめっちゃかわいい!真似したい!!

パパは9時ごろ、久茂地にあるカーシェアリングの駐車場へ車を取りに行きました。
今回、コロナ禍でレンタカーが全く手配できなかった沖縄。
各社問い合わせましたが6月時点でどこも満車💦
車移動を諦めかけていたところ(でも沖縄では実質、車がなければ移動手段がないも同義なんです😭)、ブログでカーシェアを利用したとの記事を発見!
そしてようやく、カレコカーシェアでシエンタを確保することができました!
これで沖縄の移動はひと安心です😌

朝ごはんは、昼ごはんを兼ねて、北谷にある沖縄そば「浜屋」へ。
ここはちょうど次のホテルへ向かうルート上にあり、かつ10時オープンと早かったので、今回の利用には好都合でした😊
10時半というのに店はほぼ満席。
なんとか席を見つけて、浜屋そばと沖縄そばとビール🍺をオーダー。
朝から美味しい沖縄そばを堪能出来て大満足😁


浜屋は北谷の海沿いにあるため、ダイバーの方が多く歩かれていました。
ママもこのすぐそばにある砂辺というポイントで昔何度か潜ったな~懐かしい!
本島に台風が来ると、砂辺くらいしか潜れるポイントがなくなるんです(笑)

その後は一路ホテル🏩へ。
今回のホテルは、「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」!
ここ、ブログで見てその遊び心満載の仕掛けに一目惚れし、一昨年も予約してたんですが、コロナ禍であえなくキャンセルしたママ念願のホテル🏩なんです!
ロビーは思ったよりこじんまりしていましたが、それでもロビー一帯に熱帯魚の水槽が広がる”Shera海水族館”に子どもたちの目は釘付け😍
必死に覗き込んでいろんなお魚を探してました🐡

まずは海やプールをひと通り探索した後

さっそく着替えてビーチ🏖へ!

1男は海に広がる海藻が怖いらしく(なんでや!)、
1男「怖いー怖いーーー!」
とひたすらパパママにしがみついていましたが(笑)、1姫2姫は余裕の表情😁
遊泳エリア突端の防波堤までみんなで泳いで行きました(もちろん1男も!)


1男「プール行こう!」
たっての希望で(笑)、お次はプールへ。
このプールにある巨大ウォータースライダーも、このホテルを選んだ理由の1つなんです!
全長83m、高さ3階から滑り降りる”ザ・トルネード”に、子どもたちも大喜び!
2姫「全然怖くなかったよー!」
ぐるぐる回る分スピードが落ちるのかな?
ママはこの手は苦手でやったことないのでよくわかりませんが(笑)、子どもたちは何度もトライしてました😁



中央付近は深くなっていて子どもたちも足が届かないエリアがあったのですが、それはそれで楽しかったよう😁


1姫「ジップラインやりたい!」
海もプールもひと遊びし、満足した15時半ごろ、メガジップのご要望が出ました。
そう、ママがシェラトンに宿泊を決めた最大の理由がこれ、海を渡るメガジップがあることなんです!!!
ビジターでも利用可能なんですが、やっぱり宿泊して堪能するのが楽ちんだよね~😄
メガジップのクローズが17時なのに対し、この時点で待ち時間が90分だったため、ママも急いで1姫2姫の順番待ちに(1男はやらず😅)

服に着替えて待ち時間をのんび~り😊

いよいよ1姫2姫の順番です!

ハーネスを装着して

ここは頼めば3,300円でドローン撮影してくれるんですが、ドローン撮影するくらいならもう1回やった方がいいよね!(メガジップ1,650円/人なのでw)ということで、到着時点で待機してここから1姫2姫の雄姿を撮影📷

まずは2姫が到着!

少し遅れて1姫が到着!
1姫「だって吊り下げフックに背が届かなくて、台を持って来てもらってたからー」
決して怖かったからではないそう😁


2人とも、
「もう1回やりたい!!」
と大興奮😁

17時ごろ、メガジップを終えてホテルの部屋へ。
ウォール・オブ・エクスプレッションといって、ロビーの壁に自由にお絵かきできるコーナーを見つけて大好きなお絵描きやってます😄
こういうところが子ども心をくすぐるんだよな~😍

お部屋はこれまたママ待望のオーシャンメゾネット!!
一昨年もこの部屋で予約してたんですが、コロナ禍で(以下略)
ようやく念願のお部屋に泊まれました!!
2姫「部屋の中に階段があるなんてすごい!!お2階にもテレビあるし、2階は子供部屋ね!!」
子どもたちのテンションもMAX!!


お風呂に入ってママお待ちかねの夕飯(泡盛(笑))は、ホテルから歩いてすぐの冨着58番地へ。
コロナ禍とあって三線ライブはお休み、人も足りていない様子で店長さんらしき人がいっぱいいっぱいでしたが😅、萬座1合をサービスいただいたり、家族写真を撮っていただいたりといろいろ満足でした😄


ファミマで🍺等買い込んでホテルへ帰宅。
エントランスで撮影したものの子どもたち真っ暗(笑)

お楽しみはまだまだあります!
20:45からは、ホテルの壁面いっぱいにプロジェクションマッピングを楽しんだ後

21時からはビーチで、空いっぱいに広がる打ち上げ花火!!🎆
小学校に上がってから、一度も打ち上げ花火を見れていなかった子どもたち、この近さでの打ち上げ花火に
2姫「火薬が飛んで来そうで怖かった💦」
と距離をおく2姫と、真ん前にずんずん近づく1姫1男と、対照的でした😁
でもやっぱり夏の花火はいいですねー!

夜は大興奮のメゾネットベッドにダーイブ!
ママはファミマで調達した残波白を飲みつつ、まったり恩納村の夜は更けていきました🥃
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

眼科に行って来ました👓~4月25日(木)~

学校の視力検査でみんな引っかかった三つ子っち。 今日は眼科に行って来ました。 2姫 左0.7(度数-0.5)、右1.0(度数-0.25) 両目1.0 1男 左0.3(度数-0.5乱視あり)、右0.6(度数-0.75) 両目0.6 1姫 左0.1(度数-2.75)、右0.1(度数-...