2022年8月30日火曜日

パパママの温泉年休♨

今日は年休消化でパパママお休み。
子どもたちがいたら高くていけない日帰り温泉に、パパと一緒に行って来ましたー!
ママもかつて大昔(15~16年前(笑))に行ったことがある温泉ですが、ここの近所に同じ源泉のスパ銭ができて以来、ついぞ行っておりませんでした。
久々に行ってみたら安定の閑古鳥で(笑)
それはそれでほぼ貸し切り状態でまったりゆったりできたので、日ごろ激混みのスパ銭に慣れてるママとしては非日常気分を味わうことが出来ました😁
温泉自体は何の問題もなく、とっても気持ちよかったよー!

ここではこれ以上お金を使わないために(笑)、今月期限の楽天ポイントを使ってランチへ。
から好し併設のガストに行ってみました🍗
唐揚げ食べる気マンマンで入ったんですが、冷麺を見つけてこっちに切り替え😁
平日ランチタイムのサワーはなんと200円!だったので、つい2杯も頼んじゃいました(でもかなり薄かったw)
下手に温泉併設のレストランで食べるより満足度が高くて、しかもポイント消化もできてご機嫌🎶

夕方はサッカースクール。
小雨が降っていたので、人数は9人とかなりすくなかったです。
スクールでは人が変わったみたいに大張り切りの1男、ゲーム中もY相手に全然負けてませんでした!
ママの伝えた通り、相手を追いかけるときは後ろからではなく前まで回り込んでから取る&ドリブルでは横にボールを蹴り出して相手をかわす(これで今日はYをかわせた!!)をきっちり実践できてました!
ゲーム中も
1男「みんなバックバックー!」
とさかんに声掛けできており、おかげでMVPいただきました🥇
1男「でもFCだと恥ずかしくて声出しできない」
うんうん。
FCだと気後れするのもあるし、仕方ないよね。
でも今日のプレー(回り込んでボール奪取&横蹴り出しかわし)は最高だったので、FCでもぜひ実践してもらいたいと思います😁


ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

MCUP🏆と、塾の保護者会~5月11日(土)~

今日は男子がMCUP、女子が校庭練習です⚽ ママは途中で観戦を抜けて、塾の保護者会へ。 今年度の入試で一番大きな変化点は、男女の定員枠が撤廃されたという点! これ、男子(1男)にめっちゃ不利では!? これは改めて難易度高いな~と実感。 MCUP終了後は、2時間ぶっ続けでTRM⚽ ...