2022年8月31日水曜日

Sくん邸ご訪問🏠

今日はプール自主練行こうね、と朝子どもたちと約束してたんですが。
学童から帰って来るなり
1男「Sくんと遊びに行っていい?お願い!」
と言われ、17時までの約束で外に遊びに出かけました。
Sくんが家の前まで来てくれていたこともあり、断れないよね😅
公園で遊ぶつもりが(遊んだのかもしれないけど)、Sくんの家にお邪魔して帰って来ました!
1男「Sくんがオレの作ったスクラッチ見たいって。明日も学童お休みして遊びに行っていい?」
マ「Sくんは学童行ってないの?」
1男「行ってるけど…Sくんは16時帰りだから、それまで他の友達と遊ぶから、学童お休みしていい?それと日曜はサッカー何時まで?」
マ「日曜は午後サッカーだから午前中は遊びに行けるよ」
1男「じゃあダメだ。サイアク!」
とにかくSくんと遊べたのが本当にうれしかったようで、次いつSくんと遊ぶのか考えてばかりいます。
このままずっと仲のいいお友達でいてくれればママもうれしいです😊

今日は18時からと遅めのスイミング自主練🏊
1姫1男は平泳ぎが楽しいらしく、放っておいても自分で25mを何往復も泳いでました。
1男「1姫は足を大きく丸く広げるって言ってたけど違うよ。女の子みたいにこうやって(内またで)泳ぐんだよ」
マ「それほんと?誰が言ってたの?」
1男「コーチ」
マ「それじゃほんとだね」
ママも目から鱗でしたが、それで確かに1男の甲蹴りは改善されているようなので、このまま好きなように泳がせてやりたいと思います😁
2姫もしっかり蹴伸び⇒7mまで4回グライドキックで泳ぎ切る を何度か繰り返しました。
息が続かないこともあるけど、割とできるようになってきたのでひと安心🎶
左右両足がずれることもありますが、まあ許容範囲内かな(ママ的には)
これも夏休みの5日間の水泳教室の成果かな?
平泳ぎは3人とも順調だと思います😁

外が暗くても必ずひと遊びして(笑)

2学期入って初の図工で作ったマスクをさっそくかぶる1男。
楽しそうに音読しています😁
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...