2022年8月10日水曜日

日常が戻って来ました

今日から学童。
日常が戻って来ました。
今日も元気に行ってらっしゃーい( *´艸`)

水曜は児童館のイベントに行きたいからと、13時半に帰って来た子どもたち。
1男「やっぱり友達と遊びに行っていい?」
そのまま1男はN邸へ。
17時半ごろ帰って来て、
1男「N、明日から3週間遊べないんだって。おばあちゃん家に旅行に行くんだって」
とポツリ。
我が家は夏休み終わっちゃいましたが、世間はこれからお盆休みなんですね😌
1姫2姫も児童館はやめて、
1姫「Xちゃんが学童4時帰りだから、それから一緒に遊ぶ!」
と夕方から遊びに行きました。
しばらくして帰って来た2姫。
マ「みんなはどうしたの?」
2姫「公園に行った。私は行かない。Xちゃん、いじわるなんだよ。Yちゃんがうちの庭で遊びたいって言ってるのに、「Yは水筒持つ大事な係があるから、わたしと一緒に公園行くよ」って無理に連れて行こうとするの。だからわたしが、「自分の水筒は自分で持てばいいんじゃない?」って言ったらシーンてしちゃって。でXちゃんが怒ったように、「ほらY行くよ!」って連れてっちゃった」
こういう時、周囲に迎合する1姫とは対照的に、正論を貫く2姫。
真反対な性格の二人ですが、それでもお互い刺激し合って、いい関係を築いてくれたらいいなと思います。

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

眼科に行って来ました👓~4月25日(木)~

学校の視力検査でみんな引っかかった三つ子っち。 今日は眼科に行って来ました。 2姫 左0.7(度数-0.5)、右1.0(度数-0.25) 両目1.0 1男 左0.3(度数-0.5乱視あり)、右0.6(度数-0.75) 両目0.6 1姫 左0.1(度数-2.75)、右0.1(度数-...