2022年8月10日水曜日

【沖縄3日目】リザンアドベンチャーで大はしゃぎ✨~8月5日(金)~

ホテルの部屋から眺める優雅な朝🌞


2姫「今日はこのワンピース着るー!」
お下がりでもらったリゾートワンピを着て朝食へ🥐

シェラトンの朝食は、自分でワッフルを自由にデコれるんです!
2姫は好きなだけ生クリームやチョコレートをトッピングしてご満悦😁



朝食後に少し散歩して

今日は隣のホテル「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」へ!
昨日メガジップをやってるときに見えたお隣のホテルの海上アスレチックに👀が釘付けだった子どもたち。
2姫「あのアスレチックやりたい!」
マ「明日行くホテルにもあるよ?」
1姫「でも今日も行きたい!」
ということで、いざお隣のリザンシーへ😁

シェラトンと違って(笑)大賑わいのビーチ🏖
同じタイガービーチなのにこの違いはなんでだろ?
いろんなアクティビティが豊富でワクワク感が高いからかな?
申込みに小一時間並びました💦
ママが並んでいる間、パパと子どもたちはビーチ遊び✨


ようやくリザンアドベンチャーのチケットをgetして、いざしゅっぱーつ!

参加はパパと子どもたち(小学生以下は保護者同伴)
ママは浮き輪で隣をぷかぷか浮いてました😁




スライダー大好き1男、ここでもばしゃんと滑り放題!
ここは足がつかないので安心してダイブできます😁
2姫だけは「こわいー💦」とスライダーはパス😅
その代わり、両手でロープにつかまってターザンみたいに行き来するアクティビティにドはまりして、永久ループでチャレンジしてました😄


予約時間の90分をほぼほぼ満喫した後はジャンボスライダーへ。
これ、下から見ているだけでも大迫力!
2姫「怖いーーー💦」
と最初はひよっていた2姫ですが、
マ「もうこれ、一度上がると下りられないよ?」
と発破かけると(笑)、観念したように降りてきました!
結局チケット分5回をきっちり消化できました😁
1姫1男は爆裂大はしゃぎ😁
塩抜き兼ねて(笑)プールへ移動




ひとしきり遊んだ後はシェラトンへ。
ここで問題発覚!
ママと1姫2姫は着替えを持ってくるのを忘れた!😲
車にバスタオルをいっぱい敷いて、なんとかホテルへ戻りました。
両ホテルとも、ロビー水着OKで助かったー!😄

着替えた後は

1姫「シーサー作りたい!」
昨日のチェックインから手作り工房でのシーサー作りに興味津々の1姫2姫。
1姫「せっかく来たんだから、沖縄の思い出作りたい!」
鶴の一声?で、1姫はシーサー作り、2姫はキャンドル作りにチャレンジ✨

1男はゲームコーナーのマインクラフトにがっつりハマってます😅
これ、最初は故障中か全然動かなかったんですが、ホテルの詳しいお兄さんに直していただいたついでにプレステ4の操作方法もレクチャーいただけたので、もう1時間ほどやりまくってました(笑)
1男「Sのホテル(←シェラトンのこと)が沖縄のホテルで一番いい!だってマイクラがあるから!!」
ともう大ハマり😅

2姫「沖縄の思い出作るー!」
シーサーや光るジンベエザメをチョイスしてキャンドルに入れてます😊

ママはというと、少し一人になりたくて(笑)、一人ビーチであっり乾杯!🍻

その後、ママと2姫は先に部屋に戻ってシャワータイム。
それからもまだ凝りに凝った1姫。
大満足のシーサーが出来上がりました😁

19時からは盆踊り特別ステージへ。
三線などのショーなのですが、残念ながら子どもたちには退屈だったようで😅
早々に引きあげ、今晩の夕食処「くぇーぶぅ」へ。


タクシーを呼ぶ間、ホテルのエントランスで📷
2姫「あんなところにもシーサーいるよー!お口開いてるのがオスで、閉じてるのがメスなんだよね」
シーサーがとってもお気に入りの様子😁

「くぇーぶぅ」は、当初3日目の宿として想定していた「ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート」の徒歩圏内にある居酒屋ということで予約してたんです。
シェラトンから徒歩はちょっと厳しいのでタクシーで行きましたが、ワンメーター560円でした✨
お通しもテーブルチャージもない良心的なお店だったので、ついつい箸も進みます😁
お店の男の子もテーブル回りで遊んでいて、親近感の沸くお店でした😄

21時ごろホテルに戻ると、ちょうど”Shera海水族館”の餌やりタイムに遭遇!
子どもたち、興味津々に覗き込んでいます😁

その後は卓球やったり

ビリヤードに挑戦したり
随所に子どもを飽きさせない仕組みが散りばめられたシェラトンホテル、3日目の夜も大満足に更けていきました🌃
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

2姫のMVP🥇~4月24日(水)~

2姫ママー!今日、学校でうれしいことがあったの」 マ「何々?」 2姫「帰りの会でね、日直が今日感謝したい人を指名するんだけど、そこでUくんが2姫を「次にどうすればいいのかわからないとき教えてくれた」って言ってくれて、今日頑張った人に選ばれたの」 マ「おー!すごいやん!!」 2姫「...