2022年8月12日金曜日

【沖縄4日目】リゾートプールとかりゆしウォーターランド🏖~8月6日(土)~

シェラトンで迎える2日目の朝🌞
メゾネットの2階から見下ろすと部屋がぐちゃぐちゃ~😅
朝ごはんだからと起こして1階に連れて来たのに、再度ベッドで寝直す子どもたち😅

すっきり着替えて朝食へ。
今日は1姫がお気に入りのピンクのリゾートワンピを着ています😄

2姫のオレンジのワンピもかわいい💞
これ、どちらもお下がりでいただいた手作りワンピなんです!
こんなの作れる裁縫スキルがあったらな~😅


そしてバナナやパックのヨーグルトをやたら食べる1男。
それ、家でも食べられるから!(笑)


相変わらずワッフルに生クリームもりもり盛ってます😅

シェラトン最後の朝、ビーチをぶらぶらお散歩👟


子どもたちだけでもパチリ📷


どこを切り取っても絵になる~😍




ここはカフェかな?
終日クローズしてましたが、オシャレなソファがいっぱいありました😊

宿泊した915の部屋のある9階の廊下からの眺め。
眼下に真っ青な海が!


3日間どうもありがとう✨

シェラトンともお別れ、いよいよチェックアウトです。

車で30分ほど到着し、恩納村から名護市へ移動。
今夜のホテル「オリエンタルホテル 沖縄リゾート & スパ」にチェックイン🏩
今回はクラブルームを予約したので、クラブラウンジでウェルカムドリンクでのチェックイン🍹
と言ってもyahooトラベルの格安プランで予約できたのでシェラトンよりめちゃ安でした!😁

お部屋の利用は15時からですが、クラブラウンジは即利用できるんです😍
ウェルカムドリンクをいただいた後なのにすぐ行っちゃうっていうね(笑)

子どもたちはさっそくいただいたスタンプラリーに大喜び!
過去2回泊まった「ルネッサンスリゾートオキナワ」も、スタンプラリーがあるという理由で子どもたちのお気に入りだったわけですが、それよりかなり規模が小さいものの、スタンプラリーがあるというだけで大興奮😊

さっそくスタンプ3つ集めておもちゃget✨

いざプールへ✨
そしてさっそくウォータースライダー三昧!

こういう映えるリゾートプール🍹が憧れだったのよ~😍


1姫「もうプールはいいから海上アスレチック行きたい!」
刺激のないリゾートプールは30分ともちませんでした(笑)

かりゆしビーチへは送迎バスで5分程度。
このホテルがリーズナブルな理由は、オンザビーチじゃないからだと思いますが(実際それを理由に敬遠してママもシェラトン2泊にしたわけですが)、利用してみると濡れた水着のままでバスに乗れるし、20分おきに定期運航してくれてるしで割とバスも使い勝手がいい!
何度も部屋とビーチを往復するのでなければ、オンザビーチにこだわる必要ないな~と思いました。
保育園時代は割と何度もビーチと部屋を往復してたんですが、子どもたちも小学生になり、自我も芽生え、”自分たちのしたいこと”(シーサーの絵付けやマイクラw)がはっきりしてくると、1日ビーチ漬けじゃなくても全然問題なさそう✨

そしてかりゆしウォーターランドへ!
これ、昨日行ったリザンアドベンチャーと全く同じ造りなのに値段がめちゃ高い!
小学生2人につき大人1人が必要なので、結果的にママも参加せざるえず、昨日の9,200円(90分*大人1子ども3)に対し、12,100円(1日*大人2子ども3)でした😲
実際子どもたちも、90分もやれば十分満足してました😌

2姫は相変わらずこのターザンロープに大ハマり😁






子どもたちにはいい思い出になってくれたかな?

16時前、黒い雲が出てきたので撤収です。


クラブルーム特典で無料のスパ利用でお風呂を済ませ、ダッシュでクラブラウンジへ💨
17~19時はアペリティフタイムで、なんとアルコールも無料になるんです!
シャンパンやワイン🍷の他、ビールやウィスキーもありました✨
サーモン等のアペリティフも充実しており、子どもたちはひたすらバゲット🥖を焼いて食べてました。
マ「そんなに食べたら夕飯食べれなくなるよ?」
1姫「え?ここが夕飯じゃなかったの?お腹いっぱいにしなきゃいけないと思ってた!」
それくらいの充実度なんです!

18時からは三線のライブが🎶

18時半、なくなくクラブラウンジを後にして(笑)、予約していた居酒屋「美ら花」の送迎バスでお店へ✨
ここでもみんなであっり乾杯!🍻

ホテルに戻ると、広間でエイサーやってました🥁
大きな太鼓の音にびっくりの1男2姫は早々に部屋に引き上げちゃいましたが、何にでも興味津々の1姫はママとじっくり鑑賞✨
本来はプールサイドでの演舞だそうなんですが、夕方の雨で急遽屋内になったのが残念でしたが、その代わり大音響で楽しむことが出来ました😄

ナイトプールのライトアップがキレイ~✨
1001のお部屋のある10階からは、とてもきれいにプールが見えました😄

和洋室のお部屋の和室側では子どもたちもまったり😁
沖縄に来てまでワンピースの映画観ています(笑)
好きな事を好きなだけ自由に楽しむのも旅行の醍醐味!
23時までテレビ見たあと子どもたちは寝たようですが、ママは一足早く💤
こうして沖縄4日目の夜もゆっくり更けていきました😌
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

2姫視力検査の結果~4月22日(月)~

今日、2姫の視力検査の結果が返ってきました。 去年、左A右Bだったのが、今年は左C右Bと左が2ランクもダウン!! え?こんなことある?? 2姫「確かに検査の時ぼやーっとしてたから…やばいなと思った」 去年まで両目1.2だった2姫、2姫だけは視力バッチリだと思ってたのにーーー!!!...