2022年8月2日火曜日

【沖縄1日目】🛫沖縄旅行に行って来ます!🌊~8月3日(水)~

今日から6日間の沖縄旅行に行ってまいります!!
保育園まで毎年行っていた沖縄。
でもこのコロナ禍で、小学生になってから一度も行けていませんでした。
3年ぶりに、ようやく5回目の沖縄旅行決行です✨

グルニエからスーツケースを降ろしてからというもの、ワクワクが止まらない子どもたち😁

浮き輪をもっていくべく、全身で浮き輪の空気を抜いてくれてます😁

家にいてもヒマなので、15時ごろ出発💨
予約しておいた羽田のP2駐車場に車を停め

空港を探検!
搭乗時刻の3時間以上前に着いたのでヒマなんです(笑)
以前は空港にもいろんなお店があってもっとワクワクしたんですが、コロナ禍のせいか閉まっているお店もあり、夏休みというのに人も少なく、残念ながらなかなかワクワクならず(笑)
1男「早く来すぎたね」
ほんとー!(笑)
チェックインカウンターもすべて自動化されていて、試行錯誤しながら荷物を預け

国際線ターミナルへ遊びに行くことも提案しましたが
1男「面倒くさい」
と却下😂
沖縄到着は深夜なので、コンビニで夕飯代わりに弁当🍱やらおにぎり🍙やらビール🍺やら買い込み、出発デッキで飛行機見ながらあっり乾杯!


19時ごろ、いよいよ保安検査場へ。

出発前に🍺2本飲んでご機嫌なママ。
さらに1本買い足して(笑)

JAL925便(羽田19:55⇒那覇22:25)
19時半、いよいよ搭乗開始です🛫

3年ぶりの飛行機🛫に、ママもワクワク🎶

行きはクラスJしか予約できなかったので💦、ぜいたくにもクラスJで😁
3年ぶりの飛行機は、全席にテレビモニターが設置されていました。
これ、機内Wi-Fiの配備により、以前は個人スマホ/タブレットでの動画視聴がマストでしたが、しばらくぶりに搭乗したら機内モニターが復活していてびっくり!😲
もちろん従来どおり、機内Wi-Fiでのインターネット通信やSNSも可能です👌
機内モニターもアニメ等充実しており、2時間半のフライトで子どもたちも飽きることはありませんでした😄
ママは大好きな「有吉の夏休み2021」を機内モニターで🍺飲みながら鑑賞😁
ドリンクサービスも従来通り、子ども向けのおもちゃ配布も従来通り。
ただ、今までは沖縄便に乗ると、JALは子ども向けにリュックやレジャーシートやフォークセットetc.、リゾートプレゼントを配布してくれていたんですが(ANAはありませんでした)、これがなくなっていたのが残念!
夜便だからかもしれませんが、現地でも持ってるお子さんを見かけなかったので(たいてい沖縄で行きのJAL便でもらったと思われるリュックを持ってる子に会うんだよね)、今年はコロナ禍ということもあり、配布されないんだと思います。

寒いという1姫にママの上着をかけてやりました。
これまたコロナ禍ということで、毛布や枕のサービスは停止中とのこと。

22時半、ついに沖縄到着!

ターンテーブルからなかなか荷物が出てこないので、先にママと子どもたちだけ出場し、空港内の水槽で熱帯魚を眺めてました🐡

大好きなチンアナゴを見つけて大喜び!

ゆいレールの駅に移動し

先頭車両に座れたものの、夜間走行時はカーテンが閉められるとのことで外の景色は見れませんでした。
残念!

牧志に到着!!

先に1階のファミマで🍺やらおにぎりやら調達し、以前も利用したことのある「ダイワロイネット那覇国際通り」にチェックイン🏩
0時のチェックインなのでロビーもガラガラ。
チェックイン後、即服を脱いでお風呂に入る子どもたち。
1男「だって早くゆっくりしたいから!」
お風呂上がりにおにぎり食べて、今夜は就寝。
1姫2姫は1時過ぎに寝たものの、1男はなんだかんだ2時近くまで起きてました😁
沖縄の興奮もさることながら、ママが横で🍺飲んでたのがダメだったかな?(笑)
明日からの沖縄旅行に向けて、体力チャージしまーす💤


ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

眼科に行って来ました👓~4月25日(木)~

学校の視力検査でみんな引っかかった三つ子っち。 今日は眼科に行って来ました。 2姫 左0.7(度数-0.5)、右1.0(度数-0.25) 両目1.0 1男 左0.3(度数-0.5乱視あり)、右0.6(度数-0.75) 両目0.6 1姫 左0.1(度数-2.75)、右0.1(度数-...