2022年7月26日火曜日

夏休み子供水泳講習会🏊

夏休みの5日間、水泳連盟が500円ワンコインで教えてくれる子供水泳講習会。
1回のレッスンも2時間(更衣時間含む)とたっぷりあってオトクなんです😁
去年も3人申込み、高倍率のなか3人とも当選したんですが、コロナ禍のため直前で中止に。
一方今年は3人中2姫のみ当選し、コロナ禍真っ只中ですがありがたいことに開催いただけることになりまして、2姫と参加してきました✨
同じ学年のお友達も何人か参加してました。

マ「レッスンどうだった?」
2姫「楽しくなかった…じゃなかった!」
マ「そう、よかった!じゃあスイミングスクール辞めてこっちに変える?こっちの方が家近いから」
2姫「やだー!スクールの方が楽しいもん!スクールは説明がわかりやすいし、遊びの時間もあるけど、こっちは休憩時間もないから」
確かにほぼ2時間みっちり、クロール、背泳ぎ、平泳ぎを25m繰り返して泳いでました。
この運動量はすごい!
そもそもママがスイミングに期待している運動量がこのくらいなんですが、スクールだとなかなか人も多くてそんな練習時間もスペースも確保できないので(基本イモ洗いの中での練習だしね😅)、来年度はこっちに切り替えたいな~と検討中です😌

夕方はさ🅹カースクール⚽
今日は仲良くTと練習してました。
1男「リフティングできるか?」
といちいち挑発的?な1男さん😅
言い方はアレですが、それだけこちらの方がのびのびできるというのはうれしいです。
1男「最近オレ、ゲームが一番楽しみなんだよ」
ママのご機嫌取りで言ってるだけかもしれませんが(笑)、少なくともスクールのゲームは相当集中してそうなので、この調子で意欲的に取り組んでほしいと思います😄
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

2姫のMVP🥇~4月24日(水)~

2姫ママー!今日、学校でうれしいことがあったの」 マ「何々?」 2姫「帰りの会でね、日直が今日感謝したい人を指名するんだけど、そこでUくんが2姫を「次にどうすればいいのかわからないとき教えてくれた」って言ってくれて、今日頑張った人に選ばれたの」 マ「おー!すごいやん!!」 2姫「...