2022年7月27日水曜日

児童館★夏の風物あそび

1姫1男は2時間だけ学童へ。
しっかり宿題やって来てね~👋

ママは美容院、2姫とパパは水泳講習会🏊へ。
今日、1姫1男を11時帰りにしてるのには訳がありまして。
パパママは年休を取得し、13時からの学校の個人面談に出席予定なんです。
その間、水泳講習会帰りの2姫を一人で留守番させておくのが忍びなく、1姫1男も午前で学童から帰らせることにしました。
そして昨日の水泳講習会で、Rママから教えてもらった児童館の夏の風物あそびへ行かせてみることに!
うちの小学校からは遠いので、誰も知ってる子はいないかな?と思いきや、Rの他にI、Nくんも来ていたとのことで、13~17時までたっぷり遊んで帰って来ました!
ここの児童館には、保育園のときお世話になったS先生もいらっしゃるのでとっても安心😊
隣の小学校の学区ということもあり、自転車で10分強と距離はありますが、帰りはちゃんと子どもたちだけで自転車で帰って来れましたー!
これも一つ成長ですな😁

うれしそうにプラバン作品を見せてくれる2姫。

その他、1姫がペーパークラフトでペンギンを作ったり、I妹のRちゃんにプラバン作りを教えてあげたりしたよう。
1姫「こわい話の上映会が3つあって、3つ目がめちゃくちゃ怖いって聞いてたから、始まってすぐ出てきたー!」
なんでもチャレンジ精神旺盛の1姫、後で怖くなることわかってるのに(笑)、1・2話は聞いてきたようです。
夏の風物あそび以外の空き時間はボルタリングにトランポリンととっても楽しかったよう。
また来週も行かせてやりたいと思います😁

1姫念願のクロックスがさっそく届きましたー!
これで明日の学童水遊びもバッチリです✨
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

1男さん、3か月ぶりの脳外科🏥~6月22日(日)~

チュニジア戦明けて穏やかな月曜。 たいして忙しい日でもなく、のんびり週初めをスタートしようと思ってました。 が、昼前に中学校から電話📞 こんな時間にかかってくる電話でいい知らせはありません💦 ドキドキしながら電話に出ると、 先生「1男さん、2限目の体育(ソフトボール)終了後か...