2022年6月24日金曜日

初★社会科見学

今日は小学校入学以来、初めての社会科見学!
と言っても、もう何度も行ってるジブリ美術館ですが(笑)
それでも子どもたちにとっては、子ども同士で行ける遠出とあって大張り切り!
1姫も6時台に起きてきて、
1姫「お弁当作り手伝うー!😄」
ですって😊
余計に時間がかかるので丁重にお断りしまして(笑)
めいっぱい楽しんでおいでー!!

ジブリ美術館の前に、バスで市内をぐるっと回って見学するという社会科見学。
1姫「バスの外ずっと見てたら、50分くらいで酔っちゃった😅」
でもまあ、1時間くらいならなんてことなかったようで、味スタ近くまでぐるっと行って帰って来たようです。
帰宅後書いた1男の日記より。
「ジブリに入る前にみんなでトトロと一緒に集合写真を撮りました。中に入るときすごくワクワクしました。ロボット兵を見て、壊れた部分まで再現されていて、なんかかっこよかったです。つぎに、ネコバスに行って遊びました。もふもふしてて気持ちいいし、かわいくて遊ぶと楽しいです。その次に動きはじめの部屋に行きました。いろんな動く機械みたいなものがあってとても不思議でした。ミッションは全部クリアしてうれしかったです。一番に誰よりも早く終わってラッキーでした。また社会科見学をしたいです。」
楽しかった1日が目に浮かぶようで秀逸!
こうして楽しい体験をいっぱい積み上げていってほしいと思います😊
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

MCUP🏆と、塾の保護者会~5月11日(土)~

今日は男子がMCUP、女子が校庭練習です⚽ ママは途中で観戦を抜けて、塾の保護者会へ。 今年度の入試で一番大きな変化点は、男女の定員枠が撤廃されたという点! これ、男子(1男)にめっちゃ不利では!? これは改めて難易度高いな~と実感。 MCUP終了後は、2時間ぶっ続けでTRM⚽ ...