2022年6月22日水曜日

旅行予約悲喜こもごも

実はママ、夏休みの旅行の予約に着手しておりまして。
先週ブロガーさんの記事で沖縄旅行記録を読んでまず火がついたママ、コロナ禍で2年間まったく旅行行ってなかったのでマイル貯まってる&秋に期限切れちゃうことから、夏に沖縄にでも行ってパーッと使いたい!と思っていたところ、沖縄旅日記を読んでとっても行きたくなってしまったんです😍
その記事は小浜島だったので、まずははいむるぶしやら石垣ANAインターコンチやらフサキリゾートやら空室確認してみましたが、動き出したのが遅かったのか、皆さんwithコロナの見切りが早かったのか、もうぜっんぜん空きがありません😭
この日は4時間くらい夜中まで検索したものの、石垣旅行は断念せざるを得ず、もうマイルはdポイントにでも変換すればいいやーと思ってふて寝?してしまいました😅

そして沖縄なんてすっかり忘れていたところ、月曜秋川に行った際に1男がビーサンを履いてまして。
1男「このサンダル、沖縄で買ったんだよね。あんなに賑やかなところで買えたなんて、いい思い出だったなー」
なーんて国際通り懐かしい発言を言い出すもんだから、またママの沖縄魂に火がつきまして(笑)
川遊びそっちのけで空いてるホテルを検索しまくった結果、ようやく空きのあるホテルを見つけ、それを飛行機の空席と照らし合わせてパズルを組むも、ホテルの空きと飛行機の空きがうまくハマらず、そうこうしているうちに飛行機の残席はどんどんなくなり…あーーーどうしよう!?みたいなところでテンパってたんですが(笑)、昨日もサッカースクールの裏でホテルと📞でやり取りして個別に日程変更に応えていただいたりしたことで、ようやく全日程の予約が確定したんです。
よかったーーーーーー❗❕❗❕

…と安心したのもつかの間。
今日空き時間にレンタカーを検索したところ、全社満車。
ウソやろーーーーー!?
ホテルもレンタカー前提の立地だし、とてもじゃないけどレンタカーなしでは旅行できません😭
心折れずに粘るのがとっても苦手なママですが(ほんとはスパッと方向転換したい(笑))、レンタカーに空きが出るのを粘り強く待ってみて、それでもダメなら貸切タクシーの利用等考えたいと思います💪

夕方はスイミング自主練。
レンタカー予約が頓挫中でもやもやしながらの練習でしたが(笑)
ここは割り切って、今日は1男の甲キックなおしと、2姫の25m背泳ぎチェックに注力して練習しました。
1姫は放っておいても自主練するし、かえる足もキレイに出来てるのでね😊
いい気分転換になりました!

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

MCUP🏆と、塾の保護者会~5月11日(土)~

今日は男子がMCUP、女子が校庭練習です⚽ ママは途中で観戦を抜けて、塾の保護者会へ。 今年度の入試で一番大きな変化点は、男女の定員枠が撤廃されたという点! これ、男子(1男)にめっちゃ不利では!? これは改めて難易度高いな~と実感。 MCUP終了後は、2時間ぶっ続けでTRM⚽ ...