2022年5月27日金曜日

ママの乳腺ドックの結果

リフティングの後は、公文に行って、そのまま18時までNと遊んでいた1男。
朝の大雨があがってよかった🌞

今日1男のクラスでは、シークレットお別れ会と称して、教育実習に来てくれていた先生のお別れ会があったそう。
体育の授業の恰好をして、いかにも体育を始める体で開催されたお別れ会。
子どもたちも先生にお手紙書いていましたが、先生からも一人一人に対してお手紙をくださったようで、1男がとってもうれしそうに見せてくれました😊
マ「たくさんのプレゼントってなに?」
1男「知らない。ヒミツ(←これ、最近流行りの枕詞w)…折り紙だよ」
得意の折り紙を先生にいっぱい渡したことで、1男のことを覚えてもらったよう。
先生、短い間でしたがご指導ありがとうございました!

夕方、ママは乳腺外科へ。
一昨日のマンモとエコーの結果確認です。
結果、問題なし!
しこりの中にいっぱい石灰化した石が詰まった塊がありましたが、良性の線維腺腫ということで異常なしとのこと。
一度はE判定とまで言われて生検まで行ったママ、この紛らわしい石灰化はどうにかならない!?
先生「石灰化は一度できると消えないんですよね。たまに分解されることもありますが、これだけ多いともう消えないと思います。経過を見ていって、数が増えたりする等の変化がなければ、問題はありません」
それを聞いてひと安心。
また1年後検査しましょうということで今年の検査は終了です。
先生、ありがとうございました!
でも毎回この石灰化のせいで必ず人間ドックで引っかかるんですよね…
先生からは「もう人間ドックのマンモは受けなくていいじゃない?(必ず引っかかるから)」と言われてるので、毎回の再検査手続きの手間を考えると、そろそろドックのマンモは省いた方がいいのかもしれません😌

1姫「見てー!かわいくしたの😁」
くまのチャームに小さく毛糸でリボンを縫い付けた1姫。
工作やら裁縫やら、ほんとに細かい作業が得意な1姫です😄
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

久々のガールズ練習を観に行きました⚽~5月12日(日)~

男子は7時から練習⚽ 朝早いけど、6時半に公園待合せで子どもたちだけで向かってくれるので助かります😄 1姫2姫はここ2,3日、裁縫に夢中! ちょうど家庭科の裁縫セットを申し込んだタイミングでハマってくれてよかった~✨ youtubeで巾着袋の作り方を見て、自分たちで作ってます...