2022年5月29日日曜日

リーグ戦予選5戦目~5月29日(日)~

朝から味噌汁作りを手伝ってくれる2姫。
ずいぶんお姉さんになりました😊

午前中時間があったので、近所のブーランジェリーでお買い物。
最近自分のお小遣いで好きに買い物するのが楽しみな1姫、今日もうれしそうに食べてます😄

午後からはリーグ戦⚽
今日はIとの一試合のみ。
Iは去年までリーグ戦に出ていなかったので、強さも未知数。
でも全力で頑張ります!!

今日は31℃と真夏日だったため、前半の中でもさらに1分の給水休憩がありました。
マ「1男、今日はFWだった?DFだった?」
1男「DFだよ。後ろに来るボールはちゃんと見て全部守り切れたから、今日はよくできたと思う」
マ「Aと替わったんだからFWだったんじゃないの?」
1男「いや、ボードにはDFで書かれてたよ」
そんなわけないと思うんですが😫
まだDFで固定されたわけでもないので、いろんなポジションを経験させてもらってるんだと思いますが、そのコーチの想いに柔軟に対応できなくては!
来週土曜はまたリーグ戦、練習なしで試合を迎えるので、火曜日のサッカースクールでしっかり先を見て動く姿勢を習得させ、土曜の試合に臨みたいと思います💪
リーグ戦後は、Iに誘われて公園で⚽練習。
他にも何人か来てたそう。
サッカーを通じて仲間と楽しむ気持ちをもってもらいたいママとしては、Iの存在が本当にありがたい!!
これからもよろしくね😌

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

MCUP🏆と、塾の保護者会~5月11日(土)~

今日は男子がMCUP、女子が校庭練習です⚽ ママは途中で観戦を抜けて、塾の保護者会へ。 今年度の入試で一番大きな変化点は、男女の定員枠が撤廃されたという点! これ、男子(1男)にめっちゃ不利では!? これは改めて難易度高いな~と実感。 MCUP終了後は、2時間ぶっ続けでTRM⚽ ...