2022年4月27日水曜日

トラブル続きの水曜日&【楽天マラソン】ラストポチ!

■トラブルその1:ママの美容院が予約できない
いや結局予約できたんですけどね、GW直前にして目立つ白髪が急に気になったのにこんなときに限ってネット予約の空きがないってゆーね😅
電話で予約させてもらえました😄

■トラブルその2:2姫の自転車のブレーキワイヤーが切れる
ただでさえ、2姫の皮膚科通院で出発が17時過ぎと遅くなったスイミング自主練(皮膚科では新しいステロイド(ロコイドと同じレベルだけど希釈なし)を出してもらいました)に行く途中、1男が急に止まった影響で2姫も急ブレーキをかけてしまい、ブレーキワイヤーが切れてしまいました😂
こんなときに限って近所の自転車屋さんはお休み、自主練にも行けない、明後日からのGWはFC練習で毎日自転車必要とあってもうどうしよう!
結局スイミングはママの後ろに2姫を乗せて行くことにし、夜パパが車で離れた自転車屋さんに修理に持って行ってくれました。

■トラブルその3:眼科健診でアウト!
去年片目だけ引っかかった1男、今年も1男がまた引っかかるんじゃとドキドキしていましたが、蓋を開けてみると引っかかったのは1姫2姫でして。
1男「検査のとき、わっかが小さくなっていった」
1姫2姫「(わっかは小さくならなかったけど)よく見えてますって言われた」
と言っていた子どもたち。
1男だけ見えてたから、ランドルト環がどんどん小さくなっていってたんだね😅
そして1姫がまさかの両目アウト!
明日即眼科に連れて行こうと思いますが、どうか近視はありませんように🙏
****************************************************************
そんな中(どんな中?)での楽天マラソン最終日!!

【6店舗目】
GWも暑そうなので…冷感マスクを🌟

【7店舗目】
2姫のトレシューがもう限界なので。
パキッとした赤が新鮮!

以上、7店舗で今回の買い回りは終了です😄
****************************************************************
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...