2022年3月26日土曜日

自宅療養の過ごし方

2姫お手製の隔離部屋棚。
今日もみんなの荷物を収納してくれています😁

学校は今日で修了式。
ということで、オンライン授業もありません。
朝から公文を頑張ってます。
1姫、割り算のひっ算で悪戦苦闘💦
1男がレクチャーしてくれてます。
頼りになるメンズ!

10日もの隔離生活を無駄にするのももったいないので、今日から家の中でリフティング練習を再開することにしました。
まずは2階の隔離部屋でスタートしたんですが

やっぱり2階だと狭いので😅、1階のリビングに移動!
パパに接触感染しないよう、🧤つけてリフティング。
今日は25分でなんと初★ノーバン10回を達成❗❗❗❗❗
3年生までにノーバン10回達成を目標に1ヶ月半練習してきた甲斐がありましたー!
1男、よく頑張った!!!😄

1男がリフティング練習している間、タブレットでyoutubeを見飽きた1姫2姫はぐっすりお昼寝💤

夕飯はパパお手製の手羽先。
我が家、食材を3~4日分買いためる習慣があるので、なんとか助かりました!
こうして美味しい夕飯が食べれるのもパパが健康でいてくれるから。
パパにはぜひ感染さないようにしないと!
…と言ってる矢先、ちょっと咳が出始めたパパ。
え?なに??
咳なんて他の誰も出てませんけど!?
大人のPCR検査ってどこも予約いっぱいでなかなかできないので(小児科はすぐ予約できました)、今日のうちに目星をつけとこうと、取り急ぎクリニックに予約を入れておきました。
それとは別に、会社から配布されたPCR検査キットに検体を入れて送ったパパ。
こちらは結果出るのに数日かかりそうなです。
とにかくこのまま何事もなく過ぎてくれますように💦

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Cちゃん家で夕飯、のはずが…?~5月8日(水)~

職場にいるママに、1姫から夕方電話がかかって来ました。 1姫「ママー。今日Cの家でご飯食べてきていい?」 マ「いいけど、すごい雨だよ」 1姫「大丈夫!宿題もっていくから!」 C「うちのお父さんとお母さんの方針で、来たい子はみんな連れて来るようにって言って」 ん? 電話口で聞こえる...