2022年3月26日土曜日

ついにママも発症!そして…

昨日の寒気はもうすっかりよくなり、熱も36.7℃まで下がったママ。
そんな朝を迎えていましたが。
5時ごろ、1男の泣き声が!!
1男「頭痛いーーーーー!!!」
!!!!なんと!!!!
昨日までまったく平気だった1男、昨夕担任の先生から電話があり、もう3学期は会えないからと「ありがとうございました」と元気にお話していたところだったのですが。
ほんと急に来るよーーーーーオミクロン!!!!

朝イチ、かかりつけの小児科を予約して、ママと1男で抗原検査を受けたところ、案の定陽性判定⚡
もうここまで来たら、いっそパパも感染してもらった方が、家庭内隔離&触る度にいたるところ消毒の沼から逃れられるので楽かも…ワクチン3回打ってたらママみたいにほぼ無症状で済むしね!なんて考えちゃいました😅

1姫2姫は今日もオンライン授業です。
1姫2姫は症状(熱・頭痛)があったのは初日くらいで、その後はすぐ回復しました。
子どもの回復力って本当に素晴らしい!


支援物資が入っていた段ボールで、2姫が棚を工作してくれました✨
隔離部屋で使うあれこれが収納出来てとっても便利!
ここでも得意の工作スキルを発揮してくれています😁

隔離部屋も、女子二人になったら楽しそう😌
シルバニアファミリーやらぬいぐるみやら引っ張り出して遊んでます😉

病院帰りの1男、感染初日にしては元気そう!
1男「いや、頭痛いんだよ」
と言いながらご飯もちゃんと食べようとしてます(サトウのごはん半分弱残ってますが😅)
食欲あるだけでも助かった!

支援物資の夕飯。
レトルトカレーも美味しい🍛
ママの症状ですが。
昨夜の38.1℃をピークに、それ以外の症状が何もありません。
これも3回目ワクチン接種後4週間目と、抗体がmaxなタイミングで感染したのが幸いしているのかもしれません。
これ、家族で陽性者がいなければ、絶対自分がコロナだって気づかなかったと思います💦
これが市中感染の実態なのではないかな?(無症状ゆえ、自分の感染に気付かない)
発症予防率は75%程度でも、重症化予防率が8~9割あると言われているワクチン。
ママも陽性が判明した当初は、
「発症するんやったらワクチン打った意味ないやん!!」
と憤りましたが😅、これから始まる自宅療養10日間を心穏やかに過ごせるというのはかなりの強みだと思いました。

そうそう、3月からコロナ感染者はテレワークであっても仕事できなくなったんです(法律で決まったとか)
なので、ママは今日一日仕事の引継ぎでてんてこまいでした😖
ママ自身は症状がないとはいえ、1男がまだ初日で頭痛が辛そうななか、1男を膝枕しながら仕事の引継ぎを完遂させるというのはこれはこれで苦行でして…
年度末だし仕事多いからね😵
職場のみんなにも迷惑かけちゃうし、ほんとそれは申し訳ないです💦
症状に限らず一定期間の安静が強いられるのが感染症の面倒なところですね😓
子どもたちも春休みがつぶれてかわいそう😪
桜の開花🌸も見れなさそうな我が家ですが、家族全員の健康を願って、元気に自宅療養期間を乗り切りたいと思います💪

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1日2回のTRM⚽と、ガールズ公式戦~5月19日(日)~

今日は朝7時からと15時からそれぞれTRMのある1男⚽ ママも朝から観戦に。 昨日ほど絶好調ではないものの(ごめん!)、ディフェンスで相手と互角に必死に走ってました! 最終的にTにカットしてもらい、コーチからは、 「1男ー!そこは自分の足で取らないと!!」 と言われていたものの、...