2022年3月27日日曜日

そしてついにパパも…!そしてその症状とは?

今日は子どもたちの学校の卒業式です。
つくづくこの子たちが6年生じゃなくてよかったなー
卒業式は何が何でも出席したいもんね!
1男もすっかり回復し、朝イチ公文の元気な1日のスタートです😁

昨夜から咳が出始めたパパ、今朝起きると喉が痛くて全然しゃべれない💦
もうこれはビンゴですね😂
一昨日診察してもらった小児科に問い合わせると、親だけでも抗原検査をしてくれるというので、パパが検査をしてもらいに行きました。

案の定、陽性😓
でもこうなると開き直れるママ、もう家庭内感染におびえる必要はないので隔離部屋も解除、家じゅうピッカピカに掃除を始めました✨
シーツも洗ってキレイサッパリ🎵
何が大変って、家庭内隔離が一番大変だったので、外に出れない以外は日常生活が戻ってきたことにほっと一安心です😊

午後は1男のリフティング練習。
昨日簡単にノーバン9回を達成してたので、ふとボールをチェックすると、ボールの空気がかなり抜けてる!
これだと簡単に達成できるわけだ(笑)
ボールの空気をパンパンに入れたらやっぱり難しいらしく、今日は2時間かかってようやくノーバン9回を達成してました😌
リフティングは運動不足解消にもってこいですね。

久々に1階に降りてきた子どもたち。
金曜ロードショーの「塔の上のラプンツェル」を見ながら、まったりな夕べを過ごしました。
夕飯は3日ぶり?のママの手料理!
マカロニサラダにトマトグラタン🍅
ママも平常運転できるようになって、かなりテンション⤴です😁
そしてパパの症状ですが。
ママと全く同じ日同じ時間に3回目ワクチンを接種し、接種後4週間経過という抗体maxのパパ。
もちろんママと同じく無症状かと思いきや、とにかく喉の痛みがひどいんです💦
ママと違って発熱こそないものの、喉が痛くてしゃべるのも困難な状況なのでかなり辛そう😭
今日小児科でロキソニンを処方してもらって帰って来たので、薬が効いてる間はかろうじて耐えられるようなんですが、それ以外は辛いようで、横になって寝ている時間が多かったです。
ワクチン3回接種といえど、その効果は個人差があるみたい。
ママはワクチンの副反応も全然出ず、コロナ自体も最初の数時間の発熱以外は何も症状無なので、ママが割とコロナとの相性がいい方なのかもしれません(←言い方w)

そうそう、今日の夕方FCのHママが、週末行けなかったお別れサッカーのときにもらったコーチからのメッセージカードを届けてくれました。
Uコーチからの1男宛てのメッセージに、
「1男へ、ここまでサッカーを続けてくれてありがとう」
「1男が集中しているときのボール奪取力は素晴らしい」
「1男には伸び代しかない」
というのが書かれており、1男自身も
1男「まあね」
とはにかんでうれしそうでした😊
Uコーチは練習でお会いする機会があまりなかったのですが、それでもその少ない機会に丁寧に1男を見ていてくださったこと、本当に感謝です。
この言葉を糧に、3年生以降もサッカー一緒に頑張りたいなと思います😊
合わせてHママはお菓子の差し入れまでしてくれたんです。
甘いものを切らしてちょうどチョコが食べたいと思っていたママ、これは本当にありがたい!!!
みんなに支えられての療養生活、みんなの優しさが身に沁みますね😊

後はパパが回復してくれるのを祈りつつ、支援物資のジャンキーな食事を楽しみつつ、自宅療養生活を過ごしていきたいと思います😊

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ライフに行ってまったりな1日~5月3日(金)~

帰省初日です。 まずは朝イチで学校の宿題やって とにかくばあばと一緒に過ごしたい三つ子っち。 ばあばが唯一一緒に出掛けれられるところとして、近所のライフへ(笑) 2階でばあばに、フリクションやら間違い探しやらシールやらいろいろ買ってもらって。 1階でさらにチョコバッキーや唐揚げや...