2022年3月31日木曜日

パパの体調が😖…お薬の配達💊&【楽天】新年度に向けて新調したモノ・初★ふるさと納税!

今日もリフティング練習張り切ってます💪
15分でノーバン10回達成✨

とそんな我が家ですが。
唯一体調の思わしくないパパ。
咳が辛いようで横になっています😢
ママも子どもたちも発熱(と子どもたちは頭痛)以外目立った症状がなかったので、いかにもオミクロンらしい症状(喉が痛い&咳)が出ているパパが気の毒で💦
2姫以外外出もできないので、オンライン診療とやらを受けてみることにしました。
パパのかかりつけの病院にtelしたところ、
看護師「検査を受けた病院で診療してもらえませんか?」
とのこと(キターーーーーーータライマワシ!!ww)
マ「検査を受けたのは小児科なので、大人は内科で診察してくれって言われてるんです」
看護師「なるほど、わかりました」
しばらくして折り返しtelいただき、先生とお話して、無事お薬を処方していただけることに!
マ「お薬はどのようにしていただけばいいんでしょうか?」
看護師「それは直接薬局と調整してください」
ということで、薬局にtel。
薬剤師「できればどなたかに取りに来ていただきたいんですが…」
マ「娘以外、外出できない状況でして…娘も距離的に取りに伺うのが難しいです…」
薬剤師「こちらも今日は忙しくてなかなかお持ちできないんですよね。すぐ必要なんだったら取りに来ていただいた方が早いんですが」
マ「すぐにでなくてもいいんですが…すみません」
薬剤師「わかりました、お受けします!家までお届けに行きます」
ほどなくしてお薬届けていただけました~!
このコロナ禍、こういうオーダーはひっきりなしなんでしょうね💦
本当に助かりました!
#あ、薬の背後に並べられたカップ麺は、1男さんご所望のランチです😁(支援物資より)

お薬も届いたところで安心してカップ麺ランチ🎵

パパもようやく元気が出たのか、おやつにホットケーキを焼いてくれました💞ダイジョブ?
******************************************************************
あっという間に終わってしまった楽天マラソン。
自宅療養中にちょっとポチしてました🌟

【1店舗目】
洗面所のタオルがかなりくたびれていたので…😅
新年度に向けて新調です🌟

【2店舗目】
自宅療養生活でお米が底をついてきたので…
取り急ぎポチ🌟

【3店舗目】
今までパパしかふるさと納税をしていなかった我が家。
5人家族だとお米の消費ペースが早いので、なんとかふるさと納税だけで1年間のお米をまかなえないか?チャレンジしてみたく。。
来月10日の発送だそうです😄

こんな感じの地味~な参戦でしたが(笑)、いまは体調の回復が第一なので!
無理せず過ごしたいと思います😊
******************************************************************

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Cちゃん家で夕飯、のはずが…?~5月8日(水)~

職場にいるママに、1姫から夕方電話がかかって来ました。 1姫「ママー。今日Cの家でご飯食べてきていい?」 マ「いいけど、すごい雨だよ」 1姫「大丈夫!宿題もっていくから!」 C「うちのお父さんとお母さんの方針で、来たい子はみんな連れて来るようにって言って」 ん? 電話口で聞こえる...