2022年2月22日火曜日

Aくんの転校

夕方はサッカースクール。
Hコーチが体調不良(コロナではないそう)ということで、代わりのコーチが来てました。
このコーチ、キビキビしていてサポートのコーチ含めて非常にいい!
こういうコーチに日常的に指導してもらえるといいな~😌
1男はというと、ボールがラインを割りそうになったらすぐ追いかけるのを諦めたり、どうなのスポーツマンしてその態度?!と思うシーンもありましたが、
マ「試合中に10回はボールに触るねんで!」
とママが喝を入れると、それなりに取りに行くようになり、Tの頭上を越すシュートも決めてくれました!!!
うんうん、うれしいよね😁
こういう成功体験を糧にしていってほしいです。

1男「ママー。なんでオレ折り紙いっぱい折ってると思う?」
マ「なんで?」
1男「3月でAが転校するんだって。だからEちゃんと一緒に、箱型の折り紙をいっぱい折ってプレゼント🎁しようって決めたんだ」
( ゚Д゚)Σなんですと!!!
一昨日の日曜、一緒に公園で遊んだ時は、そんな素振り微塵も見せなかったAくん。
そんなことを抱えていたなんてびっくりです。
仲のいいお友達が転校しちゃうのはさびしいですが、すぐ隣の小学校だし、これからも仲良くいられるよう、明るく送り出してあげたいと思います😊

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ライフに行ってまったりな1日~5月3日(金)~

帰省初日です。 まずは朝イチで学校の宿題やって とにかくばあばと一緒に過ごしたい三つ子っち。 ばあばが唯一一緒に出掛けれられるところとして、近所のライフへ(笑) 2階でばあばに、フリクションやら間違い探しやらシールやらいろいろ買ってもらって。 1階でさらにチョコバッキーや唐揚げや...