2022年2月21日月曜日

2年生最後の保護者会

今日は2年生最後のオンライン保護者会がありました。
1姫のクラスの先生は、1年間の様子を写真で見せてくれました。
前回は教室での参加だったので、あまりじっくり見れませんでしたが、オンラインだと写真をゆっくり見れるのがありがたい!

春の交通安全講習でやって来たバスや
身振り手振りでの音読会
生活探検で公園に行った様子
おもちゃやさんごっこ。
1男のお店にYが来てます😁
1男「Yの店、ビー玉をパチンコで打って的に当てるんだけど、めっちゃ難しかった!」
マ「1姫2姫のお店にも行ったの?」
1男「行ったよ」(←こういうところがやっぱりやさしい!!)
1男「1姫の店の方がおもしろかった!」
学校でも兄弟間の交流があるなんて、ほっこりします😊

5時間の授業を終えて帰って来た2姫、ママのオンライン保護者会の隣で工作に夢中😊
1姫は
1姫「今日の日直やりたいからー!」
と一人学童へ。
そして1男が1時間以上経っても一向に帰って来ない!!
公園全部探したけどいない!
学校に連絡したら大ごとになるかも?!と、ひとまずパパに電話してNの家に行ってもらいましたが見つからず。
もう一度公園に行くと、Kと一緒に遊んでました😅
1男「だって家帰ったらすぐリフティングさせられると思ったから」
マ「もう少しで学校の先生に聞くところだったよ!先生に言ったら、もしかしたら警察に捜索願出されてたかもしれないよ」
1男「それは困る」
マ「じゃあ寄り道しないでさっさと帰って来なさい!」
1男「は~い」
そしてKの横でリフティング。
今日は絶好調!で、5回ノーバン目標のところ、6回ノーバンを10分足らずで達成しました!!
やっぱり力がついてきてるのかな?😁

マ「4:15まで遊んでていいよ」
そのままKと遊んでました。

1姫の帰宅後、総合スポーツセンターへ。
明後日のスイミング進級テストに向け、最後の自主練です💪

割と1姫は上手に泳げていると思いますが、水中でキックを覗いてみたところ、ひざが曲がてるような気がします(←ママも素人なのでよくわからず💦)
マ「できるだけ膝は伸ばして、早くキックして。水面の音がパシャパシャなるように(足が沈まないように)」
ママ的には1姫は達成できていると思います!
2姫も意外と上手。
これは来月進級できそう😊
そして1男、ストロークが入るのでやっぱりちょっと難しそう。
足がどうしても沈んじゃいます💦
マ「足は速く動かして、水面のパシャパシャ鳴る音が聞こえるように!」
1男「こういうこと?」
自分で足をキックして感触を確かめる1男。
1男「足が上に来てると軽いけど、沈んでると重くなる」
マ「そうそう!足が軽くなるよう、意識して泳いで!」
そうするとあまり足も沈まなくなりました。
3人ともそこそこキレイに泳げるようになってきたと思います!
これで明後日の進級テストも頑張れ~!!

夕飯は餃子。
早く食べたくてマッハのスピードで用意をする2姫。
こんなテキパキ動ける一面、初めて見ました😁
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ライフに行ってまったりな1日~5月3日(金)~

帰省初日です。 まずは朝イチで学校の宿題やって とにかくばあばと一緒に過ごしたい三つ子っち。 ばあばが唯一一緒に出掛けれられるところとして、近所のライフへ(笑) 2階でばあばに、フリクションやら間違い探しやらシールやらいろいろ買ってもらって。 1階でさらにチョコバッキーや唐揚げや...