2022年2月20日日曜日

炎🔥のリフティング練習⚽~2月20日(日)~

今日のリフティングチャレンジはノーバン5回。
一発目からリフティング3回を達成し、
1男「オレ、今日は調子いいかも🎵」
との発言通り、10分足らずでリフティング5回を達成したんです!
え?めっちゃ上手なってない?!😲
喜び勇んで家に帰る途中、
1男「昨日からボールがべこべこでさ。コーチにも空気入れてもらったんだけどすぐ抜けちゃって」
触ってみるとほんとゴムボールみたいになってるんです💦
これだとリフティング余裕なんじゃね?!
ボールに空気をパンパンに入れ、
マ「もう1回やってみよう!さっきはすぐできたんだから、今度もすぐできるよ!」
1男「えええええーーーーーーーーーー!?」
文句タラタラ始めました(笑)

昨夜の雨のぬかるみですぐボールが泥だらけになることもあって、テンションminの1男。
ちょっとやってはうずくまって
1男「もう帰りたい…」
それでも何度も声掛けして、1時間半続けたんですが達成できず💦
FC練習の時間になったので切り上げて移動。
…と大急ぎで向かっていたところ🚲、ふと後ろを振り返ると1男がいない!!
どうやら途中ではぐれた様子😂
パパに📱して、1男を探しに行ってもらい、1姫2姫だけでも先に練習に連れて行きました。
そもそも練習の場所がわかっているのか不安だったのですが、案の定他の場所へ向かうところだったようで、パパにピックアップしてもらってひと安心です😅

今日の練習は珍しく1姫のダルさが目につきました。
ドリブル練でもシュート練でもちんたら歩くので、目に余って
マ「1姫、走るんだよ!」
と声を掛けたものの、本人は走っているつもりみたい。
まあ1姫はいいかと置いておき、1男を見たところ、元気にドリブル練もパス練もやってました。
コーチ「1男速いね、いいよ!」
と声を掛けてもらったり、
コーチ「1男、適当に蹴らない!相手をちゃんと見て」
とかなり目をかけていただいている様子がわかり、とってもありがたかったです😊
ゲーム中はやっぱりダラダラ歩く様子が目につくものの、ある程度はボールにも触り、ドリブルもできていたのでまあ留飲を下げました。
最初1男のドリブルを見た時は新鮮でよし!めっちゃいい!!と思いましたが、ここ何日かドリブルはできるようになってきたので、そうなるとやっぱりダレてるところが目につきますね💦
最後のMVPは1男でした。
コーチ「最初、適当に蹴っていたのでそれを止めるよう言ったところ、その後からはきちんとできていたので選びました。まだプレー面ではまだまだ練習しなきゃいけないところも多いけど、きちんと指示が聞けていたのでね」
おそらく予め1男をMVPにすると決めてくださっていたんじゃないかな?
それくらい練習中はよく目をかけてくださっているのを感じました。
コーチたちのご退任まであと1ヶ月ちょっと。
その間にちょっとでも1男を鍛えようとしてくださっているんだと思います。
本当にありがたいです✨

帰宅後はリフティング練習にリトライ。
KとAくんが遊びに来たので、2人は公園で遊びながら、その隣でリフティング練習しました。
今度は30分くらいで達成!!!!
1男「これで自由になれる(笑)」
よく頑張りました!!!!!
その後、Kたちと遊ぶという1男を残してママは先に帰宅です。

サッカー三昧の一日、1男にもいい刺激になってくれているとうれしいですね😊

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1日2回のTRM⚽と、ガールズ公式戦~5月19日(日)~

今日は朝7時からと15時からそれぞれTRMのある1男⚽ ママも朝から観戦に。 昨日ほど絶好調ではないものの(ごめん!)、ディフェンスで相手と互角に必死に走ってました! 最終的にTにカットしてもらい、コーチからは、 「1男ー!そこは自分の足で取らないと!!」 と言われていたものの、...