2022年2月28日月曜日

1男newボール到着!⚽

毎日リフティング練習に勤しむ1男さん。
今日はノーバン6回を5分足らずで達成!
本人もだんだん楽しくなってきたようで、
1男「オレ、10回行けるかも!」
とそのまま続けてフリーでリフティング練習していました。
1男が自主的にリフティングするなんて初めて!!
だんだんサッカーが楽しくなってきてるんだ思うとうれしいなぁ😊


そんな1男のサッカーボール、もう消耗しきってか空気がすぐ抜けてべこべこになるので、新しいサッカーボールに買い替えたんです!

コレ★↓

同じくadidasですが、本人が選んだキラキラの優勝カップデザインのボール。
1男「優勝するみたいで強いから」
うんうん、そのモチベーション大事!!
1男「今日Kと校庭開放に行ったよ。校庭開放当番に友達のお母さんがいて、何も言わなくても名前書いたテープを(名札代わりに)服に貼ってくれた!ほかの友達もいっぱいいたよ」
マ「へー!校庭開放行くの初めてでしょ?何して遊んだの?」
1男「バスケとか」
学童では集団活動がイヤで校庭での外遊びを避けていた1男。
サッカーが好きになると、こうして友達と校庭で球技をするのも楽しくなってくるね!
最近の1男の成長っぷりがうれしくてしかたないママです😁

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

遠足の班長~5月9日(木)~

GWが終わったと思ったらさっそく遠足🎒 GWの余韻にふける間もなく、次から次へとイベント目白押しです! 遠足の班決め、これはどういうプロセスで決められたのかわかりませんが(先生が名前順?か何かで決めたんだと思うけど、特にママからも聞かず)、班の中で係を決めたそう。 2姫「ママー...