2022年3月1日火曜日

友達が家に侵入してくる件

最近リフティングが楽しくなってきた様子の1男さん。
公園行くまでの道のりも、ドリブルではなくリフティングで移動しようとチャレンジしてます✨
今日の目標ノーバン6回も5分足らずで達成!
最後のキックが横からの蹴りでリフティングっぽくなかったので、納得いかないのか自分でやり直したりしてました😁

家では1姫2姫が工作に夢中😄
サッカーボールが梱包されていた段ボールでいろいろ作ってます。
我が家は段ボールが来ると一気に創作品が増えます😁
夜、インターホンの電源が切られていることに気づいたママ。
マ「これ電源切らないで!こないだも宅急便来たのに気づかなかったから」
1男「だってXが何度もピンポン押すんだよ!パパの仕事の邪魔になるし、止めろって言っても止めないから。ママがいたらやらなかったと思うけど(ママは会社だったから)」
マ「え?そうなの?じゃあ鍵閉めちゃえば?」
1男「カギ閉めてもドアがちゃがちゃやってうるさいんだよ!X、1姫2姫とかママの悪口言うし、オレもうあいつの友達やめたい!」
マ「え?どんな悪口言うの?」
1男「それは言えない。でも友達止められないから」
マ「なんで?」
1姫「先生がみんな仲良くしなさいっていうからでしょ?」
マ「なるほどね。イヤなことされたらお母さんに言うよ!って言ってやれば?」
1男「お母さんに言うって言ったら絶対言うな!て言うんだよ。Xのお母さん、めっちゃ怖いから。それにXのお母さん、働いてるから昼間いないし」
マ「じゃあ先生に言う、って言えば?」
1男「でも先生の電話番号知らないし…」
いや実際に言わなくてもいいんだよ!(笑)
抑止力になれば。
マ「これからママが家にいるときは、ママから「人の家に勝手に入るもんじゃないよ」って言うから。それにXはイヤなことばかりじゃないんでしょ?」
1男「それはそうだけど」
とにかく明日からは、ママも注意してみていきたいと思います💪

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1日2回のTRM⚽と、ガールズ公式戦~5月19日(日)~

今日は朝7時からと15時からそれぞれTRMのある1男⚽ ママも朝から観戦に。 昨日ほど絶好調ではないものの(ごめん!)、ディフェンスで相手と互角に必死に走ってました! 最終的にTにカットしてもらい、コーチからは、 「1男ー!そこは自分の足で取らないと!!」 と言われていたものの、...