2021年12月30日木曜日

2年ぶりのパパ実家帰省~12月29日(水)~

いよいよ年末年始休暇に入りました~✨
今年の冬休みは予定がいっぱい😁
第一弾は、パパ実家への帰省です!

前日から先入りしていた従妹のR・Nと合流してみんなでお家ランチ🎵
1男はRママとポケモンゴーで友達になってます😁

Rは高一、Nは中一。
みんな大きくなりました!
Rにゲーム🎮を教えてもらったり、Nにピアノを弾いてもらったり一緒にかくれんぼしたり。
付き合いのいい従妹で本当に助かります。
どうもありがとう~😊

お年玉を渡してよいお年を👋
R・Nは午後で帰りました。
一方、2年ぶりのじいじばあばとの再会に大喜びの子どもたち。
パパママがDAISOやスーパーへ買い出しに出かけた3時間ほど、ずっとじいじばあばとお家で過ごしてました。
今までだったらぐずってとても子どもたちだけ置いて外出なんてできなかったので、我が家の三つ子も大きくなったものです😊

夕飯はじいじが畑で作った新鮮なお野菜を、ばあばが天ぷらにして出してくれました✨
ブロッコリーの塩ゆでやお味噌汁etc.、普段お野菜を食べない子どもたちが食べる食べる!
2姫「にんじんの天ぷら美味しい~😄 これならいっぱい食べられる!」
料理上手なばあばのおかげで栄養チャージ満点です✨

パパママ留守の間に夕飯のお手伝いをたくさんしてくれたという子どもたち。
じ「つまみ食いっていうのがまた魅力なんだよな。ほいっと口に入っちゃう」
それで熱々のお野菜をいっぱい食べれたらしめたもの😁

ママパパも一緒に美味しくいただきました🎵

夕飯の後はばあばとUNOやって大はしゃぎ✨
コロナ禍でなかなか会えなかった2年間を取り戻すかのように、夢中になって遊んでました😊
夜も21時過ぎには自分たちで二階へ上がってぐっすり🌛

じいじばあばの家には本当に温かい空気が流れていて、ママもここにいるとイライラすることなくとても優しい気持ちになれるんです。
リモートワークがメインの昨今、もうこっちに移住してきちゃいたいくらいの居心地の良さ!
子どもたちの心身の健康にも移住した方がいいんだろうなと思い、割と真剣に考えた1日でした。
でも教育面とかどうなんだろう?
それにお友達の質(←失礼💦いい言葉が思いつかず…😫)のよい今の地域を離れて、他のコミュニティーになじめるのかも気がかりです。
やっぱりなかなか踏ん切りはつかず、でも週末だけでもパパ実家に来たい!と強く思った夜でした。

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

MCUP🏆と、塾の保護者会~5月11日(土)~

今日は男子がMCUP、女子が校庭練習です⚽ ママは途中で観戦を抜けて、塾の保護者会へ。 今年度の入試で一番大きな変化点は、男女の定員枠が撤廃されたという点! これ、男子(1男)にめっちゃ不利では!? これは改めて難易度高いな~と実感。 MCUP終了後は、2時間ぶっ続けでTRM⚽ ...