2021年12月30日木曜日

じいじの畑でお野菜の収穫🥕~12月30日(木)~

早起きの1姫2姫。
6時台には起きて、ばあばの朝ごはんのお手伝い。
ママは8時過ぎ、パパ1男は9時半(笑)
のんびりな朝を過ごさせてもらいました!

昼食用に、ばあばお手製のお餅を解凍。
子どもたち大好物のきなこ餅になる予定です😁

朝ごはんの後は、お待ちかねじいじの畑へレッツゴー!
子どもたち、ゲームより公園より何より畑に来るのが大好きなんです💖
都会ではなかなかできない土体験にワクワクしている様子😍

しいたけを取ったり


大きな大根を抜いたり



大好きなブロッコリー🥦に



1男「お味噌汁に入れたら美味しいんだよね」
立派なネギまで!

ばあばと一緒に泥を落として
道具の後片付けも楽しい🎵

帰りは隣のセブンイレブンでばあばにアイスクリームを買ってもらってご満悦🎵
とっても楽しい畑いじりになりました😁

家に帰ってばあばお手製のお味噌汁&ブロッコリー🥦塩ゆでになって、子どもたちももりもりお替り。
お待ちかねきなこ餅も、口中きなこだらけにしながら食べてました😄

昼食後、
1姫「もう帰るのか…たった1泊だけじゃん!」
と物足りない様子の1姫。
1姫「一泊だけなら土日でも来れるよね?」
ば「いろいろご用事を調整して、来れるようになったらまたおいで😄」
じいじばあばの温かさに本当に心が洗われた2日間でした😊
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...