2021年11月24日水曜日

スイミング自主練🏊

水曜日はスイミング🏊の自主練デー。
今週末、進級テストなので、今日が最後の自主練予定です。
1姫1男は25m泳げるから自由に泳がせるとして、今日のママの目標は、2姫に12.5mをコンプリートさせること!
体力のない2姫、かなりママも不安でしたが(ほんとは昨日2姫だけプールに連れて来て一緒に練習しようと思ってたんだけど、パパとユニクロ行っちゃったんでできなかった💦)、いざ泳がせてみると12.5mは泳げました!
2姫「途中で立っちゃダメって知らなかったから」
そうだったのね😅
1時間泳ぎ続けてると、後半は体力不足で12.5mに到達しないことが1~2回ありましたが、フォームもキレイだし、総じてOK!
そして意外や意外、今までノーマークだった1男のフォームがなんとも雑💦
25m泳げると言っても途中正面に顔上げて息継ぎしたり、なんといっても左腕が全然かけてなくて水面にすら腕が見えない!
これはフォームがダメ過ぎて12.5mもダメかも😱
マ「左腕を大きくかいて!」
何度か指導したら泳げるようになりました。
当日も何度か言い聞かせて乗り切りたいと思います!💪
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

MCUP🏆と、塾の保護者会~5月11日(土)~

今日は男子がMCUP、女子が校庭練習です⚽ ママは途中で観戦を抜けて、塾の保護者会へ。 今年度の入試で一番大きな変化点は、男女の定員枠が撤廃されたという点! これ、男子(1男)にめっちゃ不利では!? これは改めて難易度高いな~と実感。 MCUP終了後は、2時間ぶっ続けでTRM⚽ ...