2021年11月23日火曜日

サッカー試合⚽と、クリスマスツリーを出しました🎄~11月23日(火)~

今日はサッカーの最終予選日。
って、開催が決まったのは実は昨日の18時( ゚Д゚)Σ
S小との対戦が未だったことから、日曜から始まる決勝トーナメントに向けて急遽朝イチで試合が入ったようです。

我が家は2姫(トップ)が前半に、1姫(トップ)1男(ディフェンス)が後半に出場。
1姫はいつも通り、いい感じで取り組めてました!
GKのKから出してもらったパスを相手に取られたものの即取り返し、ゴールに向かってドリブルできてましたし(横でYママも「いいぞ!行け行けー!」って言ってくれてました😄)、
1姫「でもすぐ取られちゃった💦」
と本人の満足度は低かったもののよかったです!

2姫も良かったです。
2姫「試合開始のキック、間違えて斜めの方に行っちゃった」
マ「2姫、トップの役目ってなに?」
2姫「前にボールを運んで、ゴールに入れること」
マ「正解。2姫はそれができた?」
2姫「できなかった(笑)」
マ「2姫は2姫の責務を全うしないとね」
2姫「もうヤダー!」
マ「次は頑張ろうね!」
2姫は素直で飲み込みも早いので、ちゃんと考えて動けていると思います。

強敵S小との試合は、0-3で惜しくも負けちゃいましたが、なかなか拮抗していてよいゲームでした!
日曜は改めて決勝トーナメントでS小と対戦しますが、
Dママ「間を空けずに同じチームに当たれるのは、勝負勘残ってるしいいかもよ」
とのことなので、前向きに捉えて臨みたいと思います!
うちの子たちも出れるといいな😊

13時からはT公園でAくんと待ち合わせしてるから!と出かけて行った1男。
マ「T公園まで遠いけど歩いて行ける?お友達と会えないかもしれないでしょ?」
1男「M誘って行くから大丈夫!」
結局はMくん、Sくん、1姫のクラスのHくんと17時まで遊んでました。
T公園からY公園に戻って来たので、途中覗きに行くと、ひたすらSwitchをやってました💦
みんなと遊べっつーの!
1姫は家でドリブルした後(1姫は空き時間見つけてはリフティングやったりいろいろしてます。さすがです!)

ユニクロ感謝祭中なので、パパと1姫2姫でユニクロへ。
白ユニフォームのインナーにするヒートテックを買って来てもらいました。
ついでにDAISOでクリスマスツリーの飾りを買って来たらしく、
1姫「どうしても今日ツリー出したい!!」

もう夜ですが(笑)、自分たちで飾り付けるというのでパパにツリーを出してもらいました。
ほぼほぼ子どもたちでセッティングも完了。
クリスマス準備もずいぶん楽になりました😄

ツリーにさほど興味のない1男、夕飯のシューマイをつまんでます😁
今日は2021年最後の祝日だそうですが、今日も楽しい1日になりました✨
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

久々のガールズ練習を観に行きました⚽~5月12日(日)~

男子は7時から練習⚽ 朝早いけど、6時半に公園待合せで子どもたちだけで向かってくれるので助かります😄 1姫2姫はここ2,3日、裁縫に夢中! ちょうど家庭科の裁縫セットを申し込んだタイミングでハマってくれてよかった~✨ youtubeで巾着袋の作り方を見て、自分たちで作ってます...