2021年10月30日土曜日

TRM⚽~10月30日(土)~

秋晴れの今日、F・YとのTRMがありました。
気温も20℃で気持ちいい~✨
今回はうちの学校での開催なので、朝もゆっくり。出入りも自由!
home開催はありがたいですね😄

1姫2姫がOコーチチームでvsF、1男がTコーチチームでvsYでした。

全4試合、1男は1試合目先発で、残り3試合は後発登場。
1試合目は先発で出たものの、メンバーチェンジで呼ばれてることに全く気づかず😅、
マ「1男ー!1男ー!」
1男「いいから!いまやってるから!」(真剣にママを振り払うポーズ)
マ「違うって!交代!!」
それでようやく我に返って交代していたので、1男を先発に入れると途中交代できないと思われたのかもしれません😅

総じて今日の1男はいいプレーでした。
前回のY小でのTRMの時のように、足をずりずり擦って走ることもなく(これは当然かw)、ママを見ることもなく、全力で走ってプレーに集中できていました。
触ったボールも適当に蹴るのではなく、いったんトラップして自分でドリブルしようとしたり、相手ドリブルにカットに入ったり。
そのカットのときも相手上半身を腕で押しのけるくらいの真剣度!!
Tコーチ「1男、体入れて!!」
ちゃんと指導いただけるくらい、熱心なプレーができていたように思います。
よく頑張りました!!

1姫2姫は全試合、途中出場。
1姫、2人でボールを競るシーンがあって(相手ドリブルのカットに1姫がついた)、その子を追いかけるのに必死。
コーチ「1姫!ここは1姫が頑張るところだよ!」
コーチ「ボール見て!!」
そう、相手を抜くことに必死でボールを見ないで走ってたんです😂
でも1姫はいつも全力投球なので、見ていて気持ちいいプレーです⚽


そして今日の注目株の2姫。
2試合目でキーパーに出てました!
まともに食らったシュートは受けれなかったものの(でも一歩も動けず。もうちょっと動いてほしい😅)、みんなが全力でディフェンスに入ってくれたおかげで、ちょろちょろボールは全てキャッチ成功✨
Hママ「2姫ちゃん、すごいね!」
マ「みんなが全力でディフェンスしてくれるから」
Hママ「いや、そうでもないよ。ちゃんと取れてるよ」
こう言ってもらえると嬉しいですね😊
ゴールキックは代打でWが替わってくれたものの、キーパーとしての務めを果たすことはできたと思います。
結果、このゲームは2-1で勝利!
2姫、よく頑張ったー!!

試合結果は全8試合中2試合勝利(Fに関しては全敗)とちょっと残念でしたが💦、我が家はみんな全力を出して戦ったので、ママ的にはOK!!
いい試合ができました✨

夕方はスイミング。
今日は初めて25m泳いだそう(25mは1本だけで、後は12.5mで折り返しだったみたいですが)
スイミングもこの調子で一緒に頑張りたいと思います💪
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

久々のガールズ練習を観に行きました⚽~5月12日(日)~

男子は7時から練習⚽ 朝早いけど、6時半に公園待合せで子どもたちだけで向かってくれるので助かります😄 1姫2姫はここ2,3日、裁縫に夢中! ちょうど家庭科の裁縫セットを申し込んだタイミングでハマってくれてよかった~✨ youtubeで巾着袋の作り方を見て、自分たちで作ってます...