2021年10月31日日曜日

1年半ぶり?のららぽーと~10月31日(日)~

ハロウィン🎃の今日、本当に久しぶりにららぽーとにやって来ました!
たぶん小学生になって初めて!?
感染者数もだいぶ落ち着いてきてるし、ちょうどFCの練習もお休みだったので、いいタイミング🎵

久しぶりのフードコート、感染対策もばっちりされていて、飛沫防止パネルが立てられていたり、ファミリーシートができていたりと安心です。
我が家は開店早々の10時半に着いたので、ゆっくり席を確保できましたが、この後激混みになってました。
大好物のカレーうどんで大喜びの子どもたち😁

新しくできていたLEGOストアに行ったり

ハロウィン🎃グッズ調達のため、ヴィレッジヴァンガードやセリア、スリコに行ったり。
でもハロウィン🎃当日はめぼしいものは何もないですね(クリスマスに置き換わってました😂)
仮装グッズを買いたかった1姫がイライラし始めたくらいのタイミングで、Kがららぽーと到着とのLINEあり✨
そうそう、昨日FCで子どもたちがららぽーとに行く約束をしていたようで、K・Wがららぽーとに来てたんです!
トイザらスにいるということで、子どもたちも飛んで駆け付けてました😁

しばらくおもちゃを物色したあと、再度フードコートへ。
お昼がまだというK・Wと一緒に、我が家もクレープ食べました🎵
Kが持って来たswitchに夢中の子どもたち。
マインドクラフトをやっていたよう。


食後は屋外でひと遊び。
小雨が降っていたので遊具は使用禁止に。
唯一りようできのが逆バンジージャンプ!
W「オレ、やりたい!!」
これを楽しみにららぽーとに来たというWにつられて、みんなでチャレンジ💪
2姫「うち怖いからやらなーい」
ということで、2姫以外の4人で挑戦しました。
順番はじゃんけんで、W→1姫→K→1男 の順。
絶叫系が苦手な我が子たち、逆バンジーはどうかな?!

1姫は意外と笑顔✨
1姫「ここ(心臓のあたり)がびっくりして痛かった(笑)」
そうですが、終始笑顔でした😄

1男は、下でWにはやされ
W「いけるかー?1男ーー!」
1男「何も聞こえなーーい!」
と返しながらチャレンジ。
1男はほぼロープが水平に張るほど高くあげられていましたが、ずっと笑いっぱなしでかなり余裕の表情でした。
やっぱり友達とワイワイ遊ぶと、怖さも吹っ飛ぶのかもしれません😁

15時半にららぽーとを出て、一路家へ🚙
夕方はA家でハロウィン🎃イベントがあるんです!
ピニャータを割るラップの芯を急遽マステでデコって

仮装をしたら出来上がり✨
1男のテーマは「不審者」だそう(笑)

A邸ではCも錆兎の仮装をして待ってました。
Aパパの作るバルーンの剣でみんな戦いごっこに大はしゃぎ!
みんなで記念撮影した後は
お待ちかねのピニャータ割り🎃
お菓子の入ったピニャータを、Aパパとお兄ちゃんが上からつるしてくれて
子どもたち、大興奮で割ってます!!!
散らばったお菓子を一生懸命拾い集めて
最後に「トリックオアトリート!」と言いながら、たくさんのママにお菓子をプレゼントしてもらいました。
1姫は特に、同じクラスのお友達といっぱい会えて、とっても楽しそうにしていました🎉

家に帰ると、ばあばからのお届け物が到着。
穫れ立ての柿🍑とキウイ🍐がどっさり✨
ばあば、いつも本当にありがとう!!
1男が柿を食べてる間に

1姫が今日のピニャータを再現して作ってました!
何でも見て作れる1姫は本当にすごい!😁
中にチョコレートを入れたピニャータを割りばしで叩いて大はしゃぎ✨
おかげでとっても楽しいハロウィン🎃の1日を過ごすことが出来ました😄

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

久々のガールズ練習を観に行きました⚽~5月12日(日)~

男子は7時から練習⚽ 朝早いけど、6時半に公園待合せで子どもたちだけで向かってくれるので助かります😄 1姫2姫はここ2,3日、裁縫に夢中! ちょうど家庭科の裁縫セットを申し込んだタイミングでハマってくれてよかった~✨ youtubeで巾着袋の作り方を見て、自分たちで作ってます...