朝からLaQにご執心の1姫1男。
部屋がめちゃくちゃ💦
今日は15:20から、3か月ぶりの公式戦です!
12時半から中学校でアップ⚽
中学校の校庭は広いー!
続いてグラウンドに移動して、公式戦スタートです。
何より嬉しかったのは、1男が先発メンバーとしてけっこう長い間ピッチに立っていられたことです!!
ちょっとは1男も認められるようになってきたのか?練習の出席回数だけは多いのでそこが評価されただけなのか?髪を切ってプチはげになっていたので頭丸めて改心したと思われたのか?わかりませんが(笑)、とにかくかーちゃん嬉しいーーーーー!!!
最後に出た2姫は、
2姫「2分間しか出れなかった…」
とおかんむりでしたが😅
我が家としては先発隊長1男さんが頑張ってくれたということで、許してあげて~!
1男はいつも通り、威勢よく
1男「はい!はい!」
とパスを要求(でもすぐ取るわけじゃなく、一度ボールを見送って誰も取らないことを確認してから後追いでキャッチするスタイルなんですけどね…)して、元気はよかったです。
先週末、ママが
「ボールだけを追いかけるんじゃなくて、コーチの言う通り、相手をマークするんだよ」
と言ったことを覚えていたのか、しっかりがっつりマークできてました👏
団子に積極的に取りに行く姿勢は変わらず(パスキャッチと違って、外した時の責任が薄いからだと思われます)、すぐ控えに下げられずに走り回らせてもらってたので、ママ的には合格点です💮
団子で競ってるときも、
「1男!」
と声援してくれたパパもいて(おそらくDパパ)、声援で1男の名前が出ることなんてなかったので、本当にうれしい❗
コーチの指導を聞いているというよりは、やっぱり時折ママの顔を確認して、ママが言ったプレー(相手マークだとか、一生懸命走るとか)にだけ忠実なのがやっぱり気になりますが(もっと広い視野で、コーチの指導を受けて実践してほしい!)、それでもやっぱり出場時間が長かった=ある程度認められた 気がして、これはこれでうれしいもんですね😄
結果はというと、3-0で勝利!
Wが前半に2点、Eが後半に1点入れてくれました👏
特にWの2点目は、オリンピックの南ア戦での久保のゴールみたいなカーブシュートでほんとお見事の一言!!
さすがわが校のエースです!!!
試合終了後、コーチからMVPの発表がありました。
Oコーチ「WとEがゴール決めてくれたから、キャプテンと副キャプテンの2人ね、その2人が一応MVPってことで」
1姫「一応!?」
一同、大爆笑!!!
Tコーチ「厳しいね!」
Oコーチ「いや、一応じゃないです、素晴らしいMVPです」
最後を和ませてくれた1姫でした✨
緊急事態宣言も明けて、いよいよスポーツの秋突入です💨
帰宅後すぐNくん家にゲームをしに行った1男の姿勢も気になりますが(もっとサッカーにハマらんかい!)、これからいっぱいスポーツを楽しみたいです😁

0 件のコメント:
コメントを投稿