さーて今日からまた1週間のスタートです!
今日から3日間、学校では運動会の全体練習が行われます。
土曜の運動会に向けての総仕上げ、元気に行ってらっしゃーい( *´艸`)
朝起きたとたん
2姫「目が痛い!」
と訴えていた2姫。
2姫だけ4時帰りにして眼科へ。
先生「あ~、ものもらいね」
一目見て診断してくださった先生。
先生「ものもらいってね、人から何かもらうような名前ですけど、感染するものじゃないんです。だから学校に行ってもいいし、プールもかまいません。ただゴーグルつけるのを痛がるようなら控えてください」
マ「ものもらいは何が原因でできるんですか?」
先生「原因はね、よくわからないことが多いです。何か細菌が感染して、というものじゃないので、体調崩してるときなんかに起こることが多いです」
確かに!!
週末から鼻風邪気味の2姫、こんなところにも症状が現れるなんて!
先生「抗生剤の目薬と眼軟膏を出しておきます。5日間も塗れば治るはずだから、それでも改善しなかったりさらに赤くなったりするようであれば、また来てください」
ものもらい(ママの地元ではめばちこと言います!)はママ自身が出来たことないのでどんなものかわからないんですが、先生の話を聞く限り、異物感があるような感じだと理解しました。
お薬処方してもらってスッキリ✨
運動会までには完治させたいと思います!😄

0 件のコメント:
コメントを投稿