2021年9月26日日曜日

久しぶりのK公園~9月26日(日)~

昨日からドはまりの裁縫。
玉結び・玉止め・波縫いを教えました。
これで体操着入れの巾着とか、自分で作ってくれるようになるといいな😁

今日は久しぶりにサッカー⚽がお休みのため、1姫の希望でK公園へ。
1姫「ブレボーもスケートも一輪車もやりたい!」
そう😄

園内の移動はブレボーで。
安定感抜群です🎵

途中見つけたコスモス畑🌺
お花大好きな1姫2姫、自分で写真を撮ったりとじっくり観察。
1姫「コロナじゃなかったら持って帰れたのかな?」
マ「コスモス摘みができるのは10月に入ってからだと思うよ」

2姫の希望でテント内ランチ。
ランチは大好きハッピーセット🍔

食後はサッカー練習。
自主練じゃなく、パパの声かけで始めるところが残念ですが😅
それなりに楽しそうにやってます💖

ボードパークでは1姫2姫が練習中。
2姫が一輪車やったり

インラインスケート、ブレボーを二人で交互にやったり
1男もチャレンジしたものの、ブレボーを前足で操作するので、
マ「後ろの軸足で操作するんだよ」
1男「そんなのできないよ!!」
とすぐ癇癪起こしちゃう。
困ったもんです😂

一輪車もかなり得意だった1姫ですが、本人曰く、全然練習しなくなったので乗れなくなったそう。
一輪車のコースも今までは何周も回れてたのに、今日は1回も回れずでした。
でも1姫はやる気いっぱいなので、その気になればすぐキャッチアップできます。
すごい安心感😄
17時ごろまでたっぷり遊んで帰って来ましたー🌟
今日はかなり肌寒く、10月央の気温だったとのこと。
ママも薄手の長袖だけだったので体が冷え切りました💦
季節はもう秋ですね~🍂

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

久々のガールズ練習を観に行きました⚽~5月12日(日)~

男子は7時から練習⚽ 朝早いけど、6時半に公園待合せで子どもたちだけで向かってくれるので助かります😄 1姫2姫はここ2,3日、裁縫に夢中! ちょうど家庭科の裁縫セットを申し込んだタイミングでハマってくれてよかった~✨ youtubeで巾着袋の作り方を見て、自分たちで作ってます...