2021年9月25日土曜日

スイミング🏊進級テストの結果は!?~9月25日(土)~

今日は12時から校庭でFC練習⚽
1男に寄り添うと決めたママ、余計な口出しは慎みたいところですが、パスをトラップで受けないのを見て、
マ「ボールはインサイドで受けて。パスでもパスじゃなくても、自分のところに来たボールは全部」
と言っちゃいました💦
パス練では上手にトラップするものの、それを実戦でどういかすのかが体に染みついてないんですよね😅
来たボールはいったん見送って、誰も取らないことを確認して後ろから追いかけて取るので非常に効率が悪いです。
これはリフティング練習させすぎた弊害かな?
ママ自主練は控えるつもりですが、公園とかに出かけた際に一緒に楽しく(ここ大事!)パス練したみたいと思います。

いったん帰宅して

夕方はスイミング🏊の進級テスト!
7mノンブレクロールが達成できるかな!?
マ「バタ足しっかり、腕は大きく、そして途中で立たない、だよ!」
みんなと✊タッチして見送りました✨

17時ごろ観覧に行くと、規制が厳しくなっていて
「まだ入れません」
とのこと。
5~6分してようやく入れ、他のお友達の泳ぎを見ていたら、みんな泳ぎ初めに両手をきちんとそろえてしっかり蹴伸びでスタートし、最初バタ足区間を取ってから腕を回し出している!
いや、それが基本だとは思いつつ、うちの子たち3人とも、腕はすぐ回し出すし、蹴伸びもするかどうかわからないというので、スクールで習うことと別のことを教えたら混乱するだろうと思って、敢えてそう教えなかったんです💦
これは失敗したかも?!
ドキドキ結果を待ちましたが、3人とも無事合格しました!!🌸
よかったー!!
ママ自主練頑張った甲斐があった(笑)
これでひと安心です😊

さっそく届いたサッカースクールのジャージ、140サイズじゃ小さいかも?と悩んでましたが140でもまだぶかぶかなので、このサイズでよかったと思います😊
これで今晩はテレビ初放送の無限列車を見ながら、のんびり過ごしたいと思います😄
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

久々のガールズ練習を観に行きました⚽~5月12日(日)~

男子は7時から練習⚽ 朝早いけど、6時半に公園待合せで子どもたちだけで向かってくれるので助かります😄 1姫2姫はここ2,3日、裁縫に夢中! ちょうど家庭科の裁縫セットを申し込んだタイミングでハマってくれてよかった~✨ youtubeで巾着袋の作り方を見て、自分たちで作ってます...